Categories: おかえりモネ

おかえりモネ5週目「勉強はじめました」

6/14(月)

船に乗って島は出発したモネですが港でりょーちんが出まくるということだったので気合いを入れて見た。

モネを両手でわっ!っておどかすところ…最近ジャニショの写真で見たんですけど……(しんどいの絵文字

しんどみの化身か???????「そういうの俺、やっぱいいわ」つらい 話を聞いてもらうだけじゃ何にもならないってことをわかってて諦めてしまって(というか諦めざるを得ない状況になってしまって)るりょーちんつらい、しかも彼が高校を卒業して働いている18, 19ってところがまた色々と歯がゆいというか、子供じゃないんだしっていう年齢だけど、もうパパとりょーちんだけでは解決できないところまで来てしまっているから誰かの助けが必要なのにさ…ベンチに座って牡蠣の箱を抱いて俯いてたところ最高にかわいそうでよしよししてあげたかったけど、その「よしよししてあげたかった」っていう感想すら、さっき書いたように話を聞いてもらうだけじゃ何の解決にもならないっていうところに行き着いてしまうので、今朝の悲しそうに笑って手を振って見送るりょーちんはズタズタに心を引き裂いていったよ…8週目って7月の頭くらいですよね???スーパーネタバレをすると↓(字を白くしておきますね!)

れんちゃん(りょーちんの中の人)が超見どころ!りょーちんが爆発してしまう(?)って色んな雑誌で話してるのが8週目なんです…!

その頃スーパーしんどいだろうから朝にみない方がいいのではないか。でもみてしまう。絶対。Twitter開けないし…。

話を戻すと、みつおくんは仙台に戻って大学に行くって、って話も聞いた後に、何かあったら聞くからねって言ったモネちゃんがBRTに乗って、知り合いの人(菅波先生)に会って、すぐに別の世界に切り替わっていってしまうのを、取り残されるようにして見送ってったりょーちん本当にどんな気持ちだっただろうと思って、まじであの悲しそうな笑顔本当にしんどかったです…。ここでモネちゃんを悪く言うつもりはなくて、彼女は彼女なりの苦しさがあって、みーちゃんの「お姉ちゃん、津波見てないもんね」っていうセリフで分かる通り、家族や地元の人達と同じ苦しみを体験していないっていうところが一番のつらさポイントみたいなので、二人ともそれぞれに違った苦しさがあるんだけどさ。モネちゃんにしてみれば「いつでも話を聞くから」って言うことしかできないと思うし…。でも、バスに乗って行ってしまうモネと、幼なじみのみんな達の中で一人だけ置いてけぼり(を選ばざるを得なかった)りょーちんの対比は、切なかったです…

菅波先生、サメぬいぐるみ+牡蠣は即お断り+やや親切+でも荷物は持ってあげないのコンボで、ゆうとくんの「そういうところだぞ」がリフレインしました…りょーちんとは別方向の天然&コミュ障で親近感がわきますね。

気仙沼商業たちGJ!

6/15(火)

ふつうに登米ライフが始まってしまった…りょーちん今なにしてるか右上にワイプで出しといてほしい(;ω;)

片付ける坂口健太郎先生はかわいい。つよめの中村先生カッコイイ。値段がつかなくて売れず砕いちゃう木材がある …_φ(・_・

6/16(水)

「山の人は寡黙だから」でこの雰囲気を片付けていいの?!課長!!

思わず「飽和水蒸気量の説明からか?!」って呟いてしまったしその時はみーちゃんがいたらぶっ飛ばされるんじゃないかと思いましたが、私も一陸特を勉強していたときに「降雨減衰」がわからんかったので、似たようなものかな…と考え直しまし…たが、やっぱ中学校の理科?でやる飽和水蒸気量がわからんのはちょっとヤバいと思うよモネちゃん!

空気には水蒸気が含まれていて、その量は温度、気温によって決まります。気温が下がると水蒸気でいられなくなった水が(液体になって)降ります。これが雨です。

菅波先生の解説

ノートにバーーーーって書き始める坂口健太郎先生かわいい。牡蠣食べませんとか言ったら端っこの席に追いやられてパン置かれてハブられてた→自分が言った通り絵本を買ってきてこそこそ見てるモネちゃんかわいいよね…わかるで…

次回は雲ができる仕組みについて考えましょう。では。

ではじゃねえ

6/17(木)

さっそく次回来た!!!「天才です」が出るようになった菅波先生w 水の状態変化懐かしいねー。

今まで割と「モネちゃんちょっとバカ?」と思いながら感想を書いてきましたが、叩き込み系大学受験をやってない子かつガリ勉じゃない子ってもしかしてこんなもんなのかもしれない…(私はたぶんガリ勉です)

「重いんでねえが?」からの「いいんでねえが?」は嬉しかったと思うのに色々きびしいね><

ていうか座り方のw位置w 先生なりに励ましてるw 僕が四六時中落ち込んでいるとでも…? 我ながらあざといw ここ(絵本)とここ(気象予報士試験)の間に乖離がありすぎます

誕生日プレゼント?!???

台風+満月で誕生日特定するのキモいよ〜!最高だよ〜!!!!!!!

しおりが洗濯バサミなのかわいい。

6/18(金)

役名が「熊谷さん」「伊藤さん」にちょっとわろたのに「伝説の匠」で我慢できなかった。

素人が突っ込んでいくからブレイクスルーってのが起きんのよ!

みんなのためになること→伊藤さん仕事あるとうれしい→で地元に発注考えるのえらい。ふつうの1年目の子はなかなかできないよ〜

おじいちゃんがたアッセンブルしてびっくりしたけどこれ入札終わった???

太陽→地面(土)→接している空気→

あんでねえの?意外にあっかもよお!みよ子さん私もそう思います!!

そこからかぁ…そこからなのか…菅波先生!私もそう思います!!!

空気が透明だからです!!!!でも地面は透明じゃないので!!!!ここで!!!!ぶつかって!!!吸収します!!!!接している物体と均一な温度になろうとします!!!

熱の伝導。ウフフフフ(サヤカ師匠)

トムさん?!だよね??!!

ふみ

Recent Posts

おしゃれ耳栓 Loop Earplugsを買ってみた!

7MEN侍のEXシアターで2列…

2か月 ago

Run832: FEELNOW SILVER

このバージョン初めて!BB2だ…

3か月 ago

Run830: BB2 Hous2

私は2-Hous2好きですよ!…

3か月 ago

Run829: BB2 Soul2

何気に初だった!カリン様は最高…

3か月 ago