長時間の国際線フライト・海外出張で本当に役立ったおすすめグッズ

SFC修行の時にも使えますし海外旅行の時も使おうと思います!まずはこちらのブログを見て購入した二品から…

ボディドクター たびサポ


これはまじで本当に最高。文句なし一位!これほんと手放せなくなっちゃいました。海外SFC修行初回のKULタッチの前に購入して使ってみて、腰とおしりが!つらくない!びっくり。もちろん全く痛くないわけじゃないんだけど、これまでに比べたら全然違う~って感じで不思議です。折り畳めるところもあんまりかさばらなくていいです。帰省の時はJR乗るんですがその時も使ってみたところ、腰痛がマシだったかも。
楽天の東急スポーツオアシス↑が送料込みでお買い得でした!

trtl ネックピロー

最初にオーストリッチピローGOを買ったんですが、使い心地いいんだけど何しろデカイ。家で丸めて付属の袋に入れたら「いいじゃん?」って思ったんですけど、一度東京出張の時に飛行機に持ち込んでみて「えっ…邪魔すぎる……」ってなって先発メンバーから外れました。。一応「レビュー」とか「口コミ」とか色々検索して見て買ったのに…。
そこで買い直したのがこちらです。

楽天で探すと高いんだけど、なぜかamazonのここ↑だけ色が選べないからなのか安いです。でも赤かわいいし全然いいやーって感じだったので購入しました。かさばらなくて良いです。空気式に比べると全然大きいんだけど、オーストリッチピローGOの後では何を見ても小さく見える。
思わぬメリットとしては、フリースっぽい生地を首に巻き付けることになるので、冷えなくて良い&マスクが固定されて乾燥防止になる。
ちょっとよくない点としては巻き付けた生地のせいで若干耳栓が圧迫されてちょっと痛い。でもオーストリッチピローGOのでかさの前ではry

その他の良かった品々

ユニクロルームシューズ(1000円)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413080-03

スヌーピーのがかわいかったので。
最初に入っている透明のパッケージにジッパーがついているので、そのまま持ち運べて使用した後も入れられます。無印の薄い折り畳みスリッパ持っててよく使ってたんだけど、おトイレとかの床がちょっと濡れてたりするともう大変で、飛行機だとこれじゃだめだよねーって思ってたところでした。。
底が厚いのでちょっとかさばるけど、滞在中のホテルでも室内履きにしようと思って持って行って、すごく快適に過ごせたので大成功でした。布地が柔らかくて履き心地がいい&厚底なおかげで多少濡れたところを踏んじゃっても染みてこなくて平気!シャワー後にバスタブのとこで洗濯してて大き目の水たまりの上に立っちゃったのが何度もあったんですけど、本当に全然大丈夫だったので助かりました。
成田で降りたところのゴミ箱でお別れしました。ありがとうな!
修行の時はそこまで厚さなくてもいいかなと思ったので、割引で買った無印良品のルームシューズを使ってます。でかいサイズのジップロックに入れて持ち運んでます。後からスリーコインズで同じようなの見掛けてちょっとショックだった~

ユニクロウルトラライトダウン

実は持ってなくて買ったんですけど、すごく良いですね。ベストじゃなくて長袖のを買いました。旅行中だけじゃなくて、札幌はめっちゃ寒いが東京はまあまあ春みたいな気候差があるときに便利だった。

SOLEIL スヌーピーのショルダーバッグ


いい感じのショルダーバッグを求めていっぱい持ってるんですけど、これは見た目に反してめちゃめちゃ入るので良かったです!!500mlペットボトル入れても全然よゆう!修行にも使ってます。パスポートもお財布もスマホも楽々入っていい感じです~

シャワーキャップ(100均)

これは何に使うかというと、靴をスーツケースに入れる際に巾着袋に入れてるんですが、その前に↓こんな風にシャワーキャップに入れると袋の中で汚れないよ!という技です。どこかのブログで読んで実践!

ジップロックの予備

機内に液体物を持ち込む用のやつよく破いて慌てるので…(香港のスーパーで買ったw) 1Lの例のサイズのやつを持って行ったんですが、大きいのも持ってくればよかった…と思いながらまたアメリカのスーパーで買いましたw お土産のおかしとか、あとプラボトルのバーベキューソースをおみやげに買ったのですがスーツケース内で爆発したら怖いので、なんでもジップロックに入れて収納しました。今度から何枚か持っていこ。

エリクシールホワイト スリーピングクリアパック

これはマジでいいです。篠原涼子がCMしてた塗って寝るジェルのパックなんですけど、復路の搭乗前に塗りたくりました。往路うっかり何もしなかったので顔カッサカサになったんですけど、復路はもっちもち(*´Д`)

ドリームエッセンシャルズ Sweet Dreams

アイマスク持ってないなと思ったのでついでにポチりました。まつエクしてたのですが立体型だけあって生地が目に密着しすぎなくてよかったです。

サイレンシア フライト エアー Sサイズ

これは普段から愛用しててウッカリ忘れると新千歳空港のコクミンで買ってるので何個もあります…特に私アレルギー性鼻炎だったり子供の頃中耳炎やってたりして耳と鼻が強くないのですが、これ使うようになってから飛行機乗って耳が変になったりすることがなくなりました!エンジン音とかも聞こえにくくなるけど、外さなくてもCAさんとやり取りは出来ます。不思議だ!難点はtrtlを使うとぎゅっと押し込まれてちょっと痛いことだけどメリットの方が多いです。
なお骨伝導イヤフォン(私はAftershokzのTrekz Titanium miniです)を使うと、耳栓してるのに音楽も聞こえるっていう不思議な感じになります。

使い捨てぱんつ

紙のショーツとかもアマゾンで売ってるんですけど、これコットンなので肌触りすごくよかったです。1枚140円だったら100均のパンツ買ってもよかったのかな?ただこれ個包装になってて小さいので、それこそジム用の荷物とかに入れて持ち歩くとかしておくと便利かも!

携帯用ミニハンガー

出先でFC行く時に使ってる洗濯パックと無印良品の携帯用ランドリーセット 洗濯板・ミニ角型ハンガーを買ってったんですが、洗濯板は使わなかったものの、このハンガーが靴下とスポブラを干すのにちょうどよかった&ピンチが動かしにくいけど小さく畳めてよかったです。そして洗濯パックで一生懸命脱水してたけど、手で絞った後にバスタオルで挟むっていうのが一番良いという知見を得た。
洗濯パックぼろかったので捨ててきちゃった。新しいのほしいなぁ。

いらなかった品

機内用ブランケット(自分で持ち込み)
→ただしLCCの場合は持って行っても良いかも。

ウールの分厚いストール
→邪魔だった。

機内持ち込み用コスメ(保湿用としてアルガンオイル、ミスト化粧水)
→雑誌の記事の「塗り込みまくってます!」みたいな感じに憧れて持ち込んでみたもののうっかり上の棚に入れてしまい面倒になったので使わなかった。
※アルガンオイルは普段髪のトリートメントなのでホテルの部屋では使った

ふみ

Recent Posts

おしゃれ耳栓 Loop Earplugsを買ってみた!

7MEN侍のEXシアターで2列…

2か月 ago

Run832: FEELNOW SILVER

このバージョン初めて!BB2だ…

2か月 ago

Run830: BB2 Hous2

私は2-Hous2好きですよ!…

2か月 ago

Run829: BB2 Soul2

何気に初だった!カリン様は最高…

2か月 ago