SFC修行10回目(中) KUL-TPE

日本への帰りは関空を挟みたかったので色々探してエバー航空にしました!台湾がすきだから…

獲得PPとPP単価

日付DPAR便名クラスマイルPP
2019/5/4KULTPEBR228Y20182418

PP単価はKUL-TPE-KIX通しで19.9円でした。片道だからしょうがないね。

旅の記録

クアラルンプール国際空港アベンジャーズまつり

The Super Heroes Have Landed in KLIA. Shop & Redeem Yours Today!
なんかポップアップストアとか、空港の免税店全体でコラボしたプレゼントキャンペーンとかやっててエンドゲームまつりが開催されてましたー!やったー
空港全体でのお買い物総額が、基準額①(120リンギット=3200円)を満たすとパスポートケース&ぬいぐるみのセットを59MYR(1600円)で購入でき、基準額②(600MYR=16000円)を満たすと1セットがプレゼントされるっていうキャンペーンだったんですが、プレゼントのぬいぐるみは選べなかったのでまあ兄上は買っといてよかったかな。でもナターシャもほしかったです。
ロジテックのマウスはキャップとか色んな柄があって2400円でした(・ω・)

ゴールドのピアス買いました

前回の修行で行った後に調べたんですけど、マレーシアって金製品が安いらしいので何か欲しいなって思ってて。ただ街には出てないので行ったのは空港内のGOLD CITY JEWELERS です。なんだかんだ空港に入ってるお店って街中より高いかもしれないけど安心だと思う。

買ったのはK18の小さいフープピアスです。マレーシアではK22がポピュラーらしくて、見せてもらった中でちょっと迷ったのがあったんですけど、そっちはこのK18のより少し安くてどういうことかな?って思って聞いたら、そっちは中が空洞、このK18は空洞じゃないよーってことでした。あとK22の方はもっとオレンジみが強い色であんまり好きじゃなかったのと、このK18の方がデザインカットが細かくて素敵だったから。
フェアをやっていて870MYR(23000円)→650MYRに値引きされていて、まだ迷ってたら620(16600円)まで引いてくれました。グラムはわからないけど持った感じまあまあ重量あると思う(総重量0.7gのgstvのフープピアスの倍くらいありそうな感じ)。これでこの値段はお得だなと思った!
手ごろな値段で気に入ったデザインのものがあってよかったです。PGと混ぜたものとかも見せてもらって目の保養になったし、楽しいショッピングになりました。

プラザプレミアムラウンジ

前回の修行の時にここから一歩も出なかったラウンジ(笑)。
「これは課金メニューかな?」と思って前にたべなかったケーキは普通にメニューに含まれていたので(有料なのはアルコールだけっぽい)、ケーキもたべました!コックさんの服着てたちょっと若めのお兄さんが「僕は個人的にはコレがおすすめ!」って言ってたキャラメルココナッツクリームのケーキ食べましたが、チョコレートの方が私は好きだった〜。あと↓の写真の缶のパッションフルーツティーがおいしかった。

ごはん、今回は1泊したけどホテル朝食+ラウンジごはんだったので、結局またどこのお店にも行きませんでしたw 空港ごはんって結構高いし、修行に際してプライオリティパス作って良かったなーと思います。1万円の元は取ったと思う!

KUL-TPE エバー航空シーフードミール(SFML)

シーフードって珍しくない?と思って選択!結果、往路のANA NRT-KULのメインと似たような白身魚のトマトソースが…(笑) 写真右側の白いのはフライドポテトです。サラダに入っているのはスモークサーモンで、右下の丸い物体は最初「大根の煮物に濃い目のタレがかかってるやつ?」と思って食べたらなんと甘くて、たぶんデザートでした。茶色のタレだと思ってたのはカラメルソースっぽいシロップで、ココナッツっぽい風味のする白いぷよぷよの中にはつぶつぶが入ってるんだけど、タピオカほど固くもなく…これは一体なんというデザートなのか。マレーシアなのか台湾なのかもわからないけど。。

今回の台湾移動はMRTで

桃園MRTのトークン

大体1840のバスに乗っちゃってたんですけど、桃園MRT乗ったことないなーって思ってたので乗ってみました!桃園MRTの改札の横に、MRTの駅によくあるインフォメーションがあると思うんですけど、その向かい側に旅行者カウンターがあります。そこでクレジットカードのみで空港-台北駅の往復チケット(トークン2枚もらえる)が割引で売ってました!ラッキー(・∀・) 台北市のMRT48時間チケットとのセットも売ってたんですけど、何せ修行なので24時間も滞在しないもので…w
着いた台北駅で24時間チケットを買いました。
最初、桃園MRTと台北MRTが別物だってことがピンときてなくて、台北MRTの1日乗車券で空港線も乗れると思ってた。別なので気を付けてください~

マッサージ行きました

ほんとは前回行って以来とてもお気に入りの知足健康に行きたかったんですけど、台湾発の時間がまあまあ早かったので、志村けんでおなじみの夜いける豪門世家理容名店に行きました。結局ここ送迎もしてくれるしなんだかんだで行ってしまう…。支払は日本円台湾元で、クレジットカードは5%増しです。
なんか毛穴の詰まりが気になっていたので↑のクーポン使って美顔マッサージ初挑戦。マッサージって言いつつ粉刺調理ってやつじゃん…時々痛かったんですけどなんかすごい脂をとってもらいました。肌弱い人とか毛穴ほじくりたくない人はここの「美顔マッサージ」やらない方がいいと思います!
私、毛穴ほじくるのすごい好きで、どのくらい好きかっていうと自分のはなるべくやらないようにしようと心掛けていて、耐えきれなくなったらYouTubeの角栓動画を見て我慢するくらい好きなんですけど、この仕事に就いてる人は毎日他人の毛穴の角栓を除去し放題ってことなんですよね。うらやましい…!

フラートンホテル:最高

今回はhotels.comで爆安になっていた高級めのホテル・フラートンホテル メゾンノース(台北馥敦飯店 馥寓) に泊まりました!なんか聞き覚えがあるんだよねーと思ったら2017年にサウス(復南館)に泊まっていました。やっぱり~!
前日のマレーシアを安ホテルにしたのでちょっといいところに泊まりたくて…もっといたかったです!

朝食はメイン料理をひとつ席で頼んで、その他はビュッフェだったんですけど、この魯肉飯がめっちゃおいしくてお代わりした…全然あぶらっぽくなくておいしいやつでした!

お買い物!

京都念慈菴 枇杷潤喉糖 金桔檸檬味♡ これ台湾と香港しか売ってなくて、固めのハイチュウみたいなソフトキャンディはカルディで買えるんですけど、飴は売ってないので、台湾来たらいっぱい買ってます!もっと買いたかった…前はスーパーでガッツリ買ったんですけどセブンイレブンにはあまりなかった。。
HALLSのアベンジャーズパッケージを2つ買うとフィギュアもらえるキャンペーンやってて兄上と陛下だけが残ってたので買いました。台湾ではスタークさんやキャップは人気があるんだな~。

今回買ったものの中で目玉商品は台湾コスメ!画像二枚目、DR.WUの杏仁酸セラムです(・∀・) Dailyの方(5%)を買いましたが、18%っていうものもあるらしいです。マイルドなピーリングで、毛穴が詰まって肌荒れしそうなところとか、ニキビ跡に効くらしい。中学~高校生の頃すごいニキビ肌だったせいで頬の赤みとニキビ跡に悩んでいるので試してみます!18%のは夜のみで週に1-2回しか使ってはいけないらしいのですが、5%は日常使いしてもOKらしい。でも夜だけにするつもりです。

夜は着いたのが遅かったのでコンビニパスタ食べました。台湾のコンビニで何回か食べてるかも。チーズたっぷり&ベーコンでおいしかった。

よろしければクリックお願いします♡

ふみ

Recent Posts

おしゃれ耳栓 Loop Earplugsを買ってみた!

7MEN侍のEXシアターで2列…

2か月 ago

Run832: FEELNOW SILVER

このバージョン初めて!BB2だ…

3か月 ago

Run830: BB2 Hous2

私は2-Hous2好きですよ!…

Run829: BB2 Soul2

何気に初だった!カリン様は最高…