東京ミネラルショー2020

2020年12月13日 | からふみ | ファイル: 宝石.

時間指定のチケット事前購入制になったので思い立ったら行くってできなくなっちゃったけど、気合い入れて行くからいいのかな。笑
着いてから外までだーって列が伸びてて、会場に入るのに20分ちょっとかかったので、ただでさえ少ない時間が更に少なかったので、がんばりました!

今年もやってしまったジオードクラッキング

例によって公式は外れたので「天然石ごろごろ」さんで。
今年は石の選び方が神がかっていて綺麗に割れたし中身が厚めでパリパリボロボロ崩れなくて、うれしかったー!
なおやりたそうなょぅじょがマッマに強請っていて「お姉さんのを見てもいいですか?」ってお願いされたんだけどすごい可愛かった。私がやったのを見てマッマが1個買ってあげてめっちゃ綺麗に割れてキラキラで喜んでいたので、私は善行を積んだと思います!

戦利品

ペア組ルース

最近、ルースにパーツを直接ひっつけてピアスにするってやり方を覚えたので、ついついペアのものに目が行ってしまいました。ルース集めるの楽しいけどさ、ニヤニヤするだけじゃなくてやっぱり身に着けたいし…。
あと2019年に買ったパーティカラーのゾイサイトも台座にはめてペンダントトップにしてみたりしました、ド不器用だけど手作り結構楽しい。どんどんピアスを作りたいと思います。

シミズ貴石さん
オレンジムーンストーン、シーブルーカルセドニー

似たような色のアマゾナイトをGSTVで買っちゃったんだけどこれでよかったじゃん…という気持ちになっている。

キーストーンさん

初めて出会ったお店だったんですけどお髭の素敵な老紳士が佇んでいて「これは素敵な物がある、絶対に」ってセンサーが働きました。おおあたりでした。

カーネリアン、ボロビエバイト

その他

UVライト、オイル入り水晶300円、オパールガチャ1000円
例のIJT以来、どの翡翠を見てもあの時の質&値段には敵わないなってなって手が伸びない。いいことですけども…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください