とうきょう ごはん日記

2019年9月3日 | からふみ | ファイル: たべもの, タピオカ, 旅行, 日記.

香港で太った体重を7月に漕ぎまくって元に戻したんですけど、久しぶりにはかってみたら7月の漕ぎはなかったことになっていました…なぜ???って思ったけど写真をアップしてたら理由がわかった。食事が運動量に見合ってないです。特に1日2タピしたことについては反省しています。

東京カルビ 薬膳スープ定食 (ランチ)

骨付きの大きいお肉が二本入ってます!

羽田空港でいつも行ってたベトナムフォーの店が閉店してしまって悲しみに暮れています。このお店で丼じゃないものは初めて食べたけどおいしかった。終盤にごはんをスープの中に入れてたべたら天国だった。

いい塩梅のスカイツリーです

薄い紫色ステキ

ビールクズ(1)

土曜日の夜にフードコートでクズになってるの最高にやばいなって思いました。(しかもこの後にうどんも食べる)

ストロベリーマニア タピオカいちごミルク

デザート…。タピオカは固め

バビーズ グリドルスペシャル (朝昼兼用)

メープルシロップだばだば

久し振りに八重洲に行ったので。朝昼兼用しかも15時くらい。

ビールクズ(2)

ホテルの近くの日高屋が呼んでいたので…。メンマめちゃくちゃおいしくないですか???120円でいいの???ビールは290円だったよ????ありがとうまじ!!!この後ぎょうざと半ラーメンを食べてそのままお夕飯とする。

一芳台湾水果茶 フルーツティー(朝食)

一芳フルーツティー 600円

めちゃめちゃおいしかったです!!!!!!!タピオカ、くにゅくにゅ系(・∀・) 芯みたいの全然感じなくてむしろぷにゅぷにゅ。フルーツはりんごとオレンジとパッションフルーツが入っていて、砂糖半量でもかなり甘さがありました。次1/3でいいかも。ミルクティがあんまり好きじゃないのですが、台湾系のお店だと普通にお茶のみの選択肢があってうれしい。とにかくめちゃくちゃおいしかった…。

Uber Eatsのクーポン来てて、店頭に行くより届けてもらった方が安い現象が発生していたので…。お互いにクーポンコードがもらえるので、よかったらこちらのコードを使って登録お願いします~

eats-tn5d2

ミセスイスタンブール ミックスケバブプレート (ランチ)

ちょっとリニューアルしました?

ラム肉が最高。白いソースがマヨじゃなくヨーグルトっぽい味なんだけどこれがまたおいしい。パンとか売ってたところがなくなってデリコーナーになっていたのでちょっと改装したのかな。

ビールクズ(3)

修行をして本当に良かったですね。「三重錦純米吟醸中取り火入れ(中井仁平酒造場)」と「超辛口特別純米酒松坂牛(中山酒造)」がありました。辛口の方が特に口に合いました。チーズたらというのはビールにも日本酒にも合って、すごくえらいおつまみだと思う。

千疋屋 フルーツサンドイッチ (夕飯…)

出張の帰りだと全然お目にかかれないフルーツサンド、一応立ち寄ったらあったので…!説明の通りパンがちょっとだけしょっぱいのがまた良い。あと生クリームがあっさりしてる!

インドカレーダイニング Cobara Hetta タピオカラッシー

タピオカいちごラッシー 税込410円

もうやぶれかぶれとしか思えない「取りあえずありものにタピオカ入れときます?」感があふれ出るメニュー。ここのカレー結構おいしくてたまに食べるんですけど、ラッシーにタピオカをぶっこんでくるとは…(笑)。元々どろどろ系のラッシーではないので普通においしかったです。ものっすごい歯ごたえのタピオカだった。

久し振りに新千歳空港温泉であかすりをやってもらい、さっぱり気持ちよかったです。20分湯船に浸かっとけって結構きついものがありましたが…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください