ドル誌を買う手が止まらないのでサブスク加入してみた

2021年9月7日 | からふみ | ファイル: ジャニーズ.

2021/09 dマガジンにWink UPも登場したので更新
2021/06 dマガジンにDuetが追加されたので更新
2020/04 投稿

この沼すごく居心地がいいです…。最近「今週やったことの報告」みたいな感じの更新頻度になっているな。ジャニオタとしてしか生きてなくて…。

ポポロ/Myojo/Wink UP/Duet/POTATO/ザ・テレビジョン/テレビガイド/an・anを最大限カバーできる雑誌の読み放題サービスはどれか、本日はじっくり比較検討していきたいと思います。

比較(2021/09)

楽天マガジンdマガジン【終了】Tマガジン
月額418(年払:330)440400
Myojo
POTATO△?×
duet△?×
Wink UP×
テレビジョン
an・an

優勝:dマガジン!以上!!

人気雑誌700誌以上がいつでもどこでも読み放題!WEB入会限定で入会後エントリー&お気に入りの雑誌3誌登録でdポイント400ポイントが必ずもらえる!

ポポロ・テレビガイドをカバーしているサブスクはありませんでしたので、POTATOとduetとWinkUPを提供しているdマガジンが優勝です。FINEBOYSとJUNONもあるジャニオタに優しいdマガジン、ありがとう。

アプリの検索欄にワードを入れると、その時のdマガジンで読める雑誌を横断して検索してくれるのが地味に便利だなって思いました。ほら今いっぱい出てるから~プロモ期間中だから~!もちろん個人名でもいけたよー。

いまお試し無料期間中なんですけど、札幌で通ってた美容室がdマガジンだったので使い方もわかるし、継続しよっかなーという感じです。いやほんとね、ポポロとWinkUPとDuetを入れてジャニオタパーフェクトセットみたいやつ、どっかの会社で出してほしい。スカパーみたいな感じで他の雑誌減ってもいいから、セレクトパックみたいなの…

dマガジンMyojoの内容は?

永瀬廉さん、日日廉恋というきゃわいいタイトルの連載をされているんですけど…

左:雑誌掲載の目次 右:dマガジンの目次

お分かり頂けただろうか…

dマガジンには連載ページない。ショック。ということでMyojoも定期購読にしました…写真が綺麗でかわいいのでDuetも…ポポロとDuetはセブンイレブン定期お届けにしたんですが、MyojoはKPちゃんのマガジンボックスがついてくるそうなので出版社に直接申し込んだょ。。6月分と一緒に届くので楽しみです。

追記2: POTATOはdマガジンに連載ページもありますがduetはMyojoと同じく連載カットっぽいです。でも連続表紙企画が終わるまでduetは定期購読をやめたので、メルカリとかで買おうと思ってたから助かります!笑

dマガジン WinkUPの内容は?

以下に紙版の目次とdマガの目次を載せますが、コンサートレポートのコーナーや連載がカットされているように思われます。Duet, Myojoと同じかな。というかPOTATOが大盤振る舞いすぎるだけ…?!

雑誌版の目次

テレビ誌とファッション誌は?

テレビジョンはジャニーズカットなしです!やったー!
その他のファッション誌は、steady.のようにノーカットのものもあれば、全カットのもの、数ページのみ入っているものなど様々です。でもPOTATOとテレビジョンをフルカバーできるのでdマガジン400円はお買い得といえると思います!

結局ポポロはどうしたらええんや

ドル誌ファイブの中で一番正気を失っている(?)と評判のポポロ、amazonやセブンネットでは発売日付近に売り切れていることもあるので定期購読しよっかなって思ったんですが…

⇒麻布台出版社 ポポロ定期購読

まじ?カード払いじゃないのか今どき…。

Fujisanのショップで注文するか、7Netで最寄りセブンイレブンにお取り置きするのが楽でいいかも。麻布台出版社並みの割引はないですけど、まあ。私は自宅の近くにセブンイレブンあるので、取り置きにしました。毎月忘れないようにしないとなー。(当分はnanacoを握り締めてウキウキ行くと思いますが…w)

映画撮影終わったみたいなので、またチャラ瀬廉になってほしいなー。金髪+ピンク可愛かったので、もう一回お願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください