おかえりモネ17週目「わたしたちに出来ること」

2021年9月6日 | からふみ | ファイル: おかえりモネ.

先週の放送で一気に気持ちが切れたので虚無の気持ちで見ようと思ったんですが、俺の莉子がなかなかひどい目に遭っていてまあまあ真面目に見てしまいました。

9/6(月)

あーもう回想だけでイラつくw

突然の登米!!!課長w年寄り泣かすんでねえw 組合のみなさん見えてますw

見せつけますかとかいっちゃうやつなの…菅波…どうしてそんな風にキャラ変してしまったの…

いやーーーりこちゃん袴かわいいよ♡チャラ!私も好きだよ!!

高岡早紀様かっこいーし野坂パイセンやさしー

説得力ってなに?

あーないちゃう りこちゃん(;ω;)

9/7(火)

井上順ぴえん〜

「あの場でなんか言いそうになっちゃったから」えらいなありこちゃん…アンガーマネジメント?というやつ?がすごい…「私ラテンの血が」w

うちでやる理由、からの野坂パイセン突然の丸投げ…なんか、私の中で野坂パイセンのことをすごい人と思いすぎたのかもしれないけど、実際フィールドワークに来た時の野坂パイセンはまじでちゃんとしてたすごい先輩だったし、なんか、ここでモネに喋らせるための丸投げっていうのが丸わかりでしんどい。どんだけ周りのまともな登場人物をキャラ変したら気が済むのか…

朝岡さんも(そうだそうだと)言っていましたw

説得力!またりこちゃんがどよんってするじゃん〜!!

9/8(水)

核心をつくりこちゃん!!!

内田くんはめっけもんだよ〜

神野さんの比じゃないでしょあなたの悔しさは!!ってそうなの???なんかさ「こうでしょ?」って色々な補足情報が口頭で得られるんだけど、映像でやってくれや

チャラのへぇ〜おもしれえ女!顔すき

待!!!もう菅波宅に突入しちゃうの!!!!!!!!!!

宇多川さんには何かしらの発作があんのか、マイコ面倒見てえらいな。パニ障みたいなかんじ?

今ここで登米に行きたい理由きく?!今?!すげータメ口になるじゃん

え?!うっちー?!!?!すーちゃん!!!!!まもちゃんwキャスター内田あ!スーツこれか

朝岡あー鬼すぎるよおおおおお

9/9(木)

「自分で自分を貶めるのもやめなさい、実力で勝負できるって信じて」高村さあああん

かわいいって愛でてる俺みたいなのがダメw いやそういう層もいっぱいいる、何を隠そう俺もだ!ていうか視聴率下がったのって、朝の情報番組のチャンネル権がある人が朝岡ファンだっただけだと思うんだよねー。莉子ちゃんのせいだけではないよ^。

野坂パイセンは本当にできた人だなあと思うと、プレゼン中の丸投げなんだったんだまじで…ってなる。なんか「おおっここが伏線に!」みたいなものより「え…あの時のこの人の勇姿は一体どこへ行ったの…」って思うことが多すぎてつらい。

コージやさしいな。

スタジオは交互かあ…僕に選択権ないんですかw いいじゃんマモちゃん♡

おふろりこちゃん可愛い。

「自分にしかできないことがあるってわかってるのが大前提だよね」

そうなんだよね、無意識にモネはここだけは私まじで一言いわせて!!!ってなるのに「経験してない、何もできなかった…(´;ω;` )」になるからなんか自信があるのかないのかわからんのよ…

「それってやっぱ経験、傷ついた経験、そういうのがある人は強い。私にはない。こんな次元で話していいことじゃないのは分かってる」

そうよそれはダメよ

何がどうダメなんだマイコ

9/10(金)

「傷ついてる人の方が強いなんて言っちゃダメ、傷ついていいことなんてない。動けなくなっちゃう人がいるから人は傷つく必要なんかない。何もなくてもいいじゃない!いるだけでいい」ということでしたが…

莉子ちゃんわかったの???

「何もないなりに考えるわ。世の中ものすごく辛い経験した人や事情があって動けない人がいるかも。そういう人が私を見てるって考える」

莉子ちゃんの強みは考えることなの???よくわかんないぞ!どちらかというとハッピーなパワーの方が強みだと思うよ!!

観音様????????慈愛???????????何言ってんのお?

あのさ いい加減敬語やめない? →莉子ちゃんまじ推せる

おい!引っ越しの準備かい

すげー昼間だけどこれから勤務なの???なんかこのドラマ、いきなり昼になったり夜になったり深夜なのにうっすら明るかったりして、登場人物の生活ってのがちゃんと描かれてないのもほんとよくわからない。

先生ずるい云々 ←なんかもういいや

坂口健太郎色白いな

あなたが投げるものなら全部取る(?) →そういう問題なの??!

総評(今週のお気持ち)

莉子ちゃんが悩んでる「私は傷ついてない」って、モネがずっと悩んでた「津波の時に自分はその場にいなかった」ってのと同じなのに、何でモネはそこで「私はしっかり傷ついてる方だから神野さんの気持ちはわかんないけど」みたいな顔でいるのか…モネも同じ気持ちだよって打ち明けることで、うっちーの「痛みがない人なんかいない」とか「人それぞれの痛みや苦しみがある」が生きてくると思うんだけど…河原でイチャついてる場合じゃないんだけど…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください