ジャニーズ生写真を整理してみた

2020年6月1日 | からふみ | ファイル: ジャニーズ.

まず写真カルチャーがちょっと理解できなかった&嵐さんで買ったことがなかったので色々と戸惑いがありましたが、写真を集めるのではなく、推し(担当)に課金すると写真がもらえるシステムであるというのが正しい理解でした。

プロのオタクのみなさんは、グループのデビュー記念日や、推しの入所日お誕生日などにシンデレラガールを買う(追いデレガ)、写真を買うなどの応援をしているそうなので、私もデビュー記念日である5.23にグループショットを中心に購入しました。1枚の写真に複数名写っている場合は歩合はどうなるんだろ……まいっか!

送料がかかるので本当は一気に全部買うのが一番いいと思うんですけど、そういうことじゃないんだよオタクの楽しみっていうのはさ。少しずつ集めるとか季節ごとにとかそういうのがいいんだよ。ちなみに永瀬廉さんお誕生日は1/23で入所日は4/3(髙橋海人くんの誕生日なので実質国民の休日)なので、もうしばらく買う記念日ないけど、その他にも雑誌とかラジオで尊さが最高潮に達した時とかいろいろタイミングはあると思うのでね!弱虫ペダルの公開日とか!
ということでバラバラと集めていきたいと思います。優先順位は、昔のもの>KINGちゃん>個人>全員>その他 にします!

写真の買い方

ジャニーズショップ実店舗に行って購入するか、ネットショップで購入するかの二通りがあります。ジャニーズオンラインストアへレッツゴー!(田中樹くんのマネで)

グループを選ぶ⇒永瀬廉を押すと136件表示されるので、税抜145円*136枚=19781円です。そのうち何パーセントがご本人へ還元されるか分かりませんけれども、仮に10%だとすると、全部買えば高級焼き肉店でタン塩2切れくらいは召し上がっていただけることになるかな~ならないかな~って感じ?

リスト化しよう

ここで重要な点なんですけど、持ってる持ってないのチェックが一切できない上に、136件を表示させた段階で番号が出てこない鬼仕様です。つら。136件を、どれがどれかわからない状態で管理するのはマジで無理だし後になればなるほど詰む。

リストの作り方

ジャニーズオンラインストアはコピペが出来ない仕様になっているので、しょうがないからHTMLソースを開いてコピーしてスプレッドシートに貼ります。そして適当に加工します。

隣のシートに購入時に送られてくるメールを貼りvlookupをかけられるようにしておきます。

できたね

C列に、右側の購入履歴すべてがN/Aならまだ買ってない列を作っておけば、買ってないもの・かつ時系列順(B列)でソートできますね。

アルバムに入れる

先人のオタクたちがもれなくこれに入れているので買いました。

無印良品 ポリプロピレン高透明フィルムアルバム

確かに!!!すごい透明!スゴイ綺麗に見える!!!私は132枚入りを買いました。既に足りてないだろと思われるそこのあなた。Mazy Night(6/10発売 よろしくお願いします) のオフショットがこれから出るから。どんどん出るから。未来ある若者だから。ふつうに足りないから。

インデックスシールでも買ってきてナンバリングして各ポケットの隅に貼ればカンペキなんでしょうけど、そこまでマメじゃなかった(笑)。

着々とオタクのスキルがあがっています!

重要なお知らせ

33秒からが2020上半期国宝級イケメンランキング1位の永瀬さんなんですけど、殿堂入り平野くんも殿堂入りのお顔でもちろんかっこいいので、永瀬のちょっと前から流れるようにしておきました!!どうぞ!(永瀬が終わったら海人くんだから続けて見てね♡)

Mazy Night 初回限定盤A

(CD) M2. Love Paradox タイトルに反してポップ!
(DVD) ・「Mazy Night」Music Video ・「Mazy Night」Music Video Making

Mazy Night 初回限定盤B

(CD) M2. 今君に伝えたいこと 永瀬の高めの声が炸裂しているバラード
(DVD) 「Mazy Night」Music Video1カットダンスVer. / Mazy Night (Music Video メンバーソロVer.)

Mazy Night 通常盤 (先着特典が下敷き)

嵐のジャケット写真ですごくみたことある構図&加工。

M2.Full Time Lover
ZIPメダルラッシュ女子新体操回で永瀬が投げキッスをして平野くんがフープ4本投げをしたあの曲なんですけど、めっちゃくちゃかわいい曲なので本当に早く聴きたいやつ
M3.ゴールデンアワー
コンサート円盤に入っている名曲でオタクどもありがとなっていう歌詞なのでふれあいタイムで使用されている。かわいい。特に高橋海人くんの「いくよ!」(※CDには入っていません)

よろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください