気合いを入れてデータベースバージョンアップした!

2020年9月6日 | からふみ | ファイル: tech.

このブログはロリポップのライトプランでやってるんですけども、最近?表示されるようになったWordpressのヘルスチェック機能とかいうやつで「データベースのバージョン古すぎ!やばくない?」みたいな警告が出まして…。

このサーバ借りたの、なんと2004年でして、MySQLは5.1からいつの間にか5.6になっており…普通なら古いのエクスポートして新しいDB作ってインポートして終わりじゃないですか。

ライトプラン、データベース1個しか作れない。

消して入れ直すしかないんか?!

ロリポップサーバー ライトプランのデータベースをMySQL5.6にアップデートする方法

その通りでした…!

上記のブログのとおりやったらスルッとできました。ビビリだから一応、バックアッププラン(10日間お試し無料)に加入してバックアップとってからやったけど笑
先人に感謝!

無事にバージョンアップはできたけど、違いはわかりません。ちょっと早い?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください