ドリボに行ってきました

2020年12月22日 | からふみ | ファイル: ジャニーズ, 観劇.

DREAM BOYS というやつ。ピンクじゃないですよ赤だよ(大事なところだと思った)。FC枠で外れたのでやっぱ自担じゃないものに徳・運を使うなということかしらと思ったんですけど、セディナカードで平日マチネが当たったので休み取って行ってきました。ちなみにSFC修行のために作ったJCBゴールドは外れました。あほみたいな金額つかってんのに。ゴールドの意味。

初めての帝劇でした!

昨年、転勤してきたばっかりの時にベネフィットステーションを見たときにジャニアイの抽選締切の翌日だったっていうのが割と心にひっかかっており(その時はまだKPのオタクじゃなかったんだけどさ興味はあったのよ)、ジャニーズの舞台に興味を持ったのはそれ以来です。
※ちなみに今回ベネステも外れた。セディナしか勝たん
もうとにかくすごいという岸くんを生で見てみたかったのもあるんだけど、ジュニアが、その、 少年ちゃんと7 MEN 侍ちゃんっていう、割と推しの2グループだったので…っていうのが一番大きかったかもしれないです。

めちゃくちゃ楽しかった。

どネタバレなのでよろしくどうぞ。

岸くんがすごい

歌がうますぎる

歌!!!うま!!!!!!私は割と普段から「KPちゃん歌じょうずね…」ってなってるんですけど(あのさ、嵐さんから来たので、大宮のうまさは別格だが、お歌はKPちゃん満足度高い)、はんぱねえ。声がめっちゃ出て突き抜けている。

力岸?!?!!!?!

歌!!!うま!!!!!!でビックリしてんのに肉体!!!体の動きが!!!!!!!YABAI
れんちゃんが釘付けなのも納得です!!!

要所要所のコメディ演技がおもしろ!

これなんか劇団四季にはないやつ、というかジャニーズだけじゃん?という感じがありますがユウタじゃなく岸くん本人みたいなところがところどころに挟まれている。

神宮寺もすごい

歌がうまい

ド新規がすみませんが、なんかkoi-wazuraiあたりまでってあんまり歌うま!って印象なくて、ラップ担当なんかな~くらいのことしか思ってなかったんだけど、歌!うま!!!!なんか6月の手を洗おうハッピーライブの時「じょうず!」って思ったんだけど、L&の配信で「うま!!!ていうか動く神宮寺かっこいいやん??????」って思って友達にごめんなって謝りました。じぐ沢類効果もあったかもしれない(笑)。そしてこの日、チャンプ神宮寺、歌うめえ。今まですみませんでした。岸くんとはまた全然別の方向にすごい。

入院してからのお声が!良!!!

序盤ってジンくんヒールじゃん?一応。なんかまあね~そういう感じね~って感じ(?)だったんだけど、入院チャンプ、声めっちゃ優しいやん(;ω;) ユウトにグローブあげるシーンとかさ、妄想世界?で岸くんと話すところとか、めちゃくちゃやさしいじゃん(;ω;) 国彼ってなんやって思っていたけど意味がわかりました…
こうしてKP全員推せるじゃん大好き…っていうオタクが完成したよね。ドリボ見に行かせてもらってよかった。

目が足りない

れんちゃん、ZIPにて「肺が足りん」という迷言を残していますが、マジで目が足りない。美ちゃんと侍ちゃんで左右に分かれて出てくるときとか本当に目が足りない。

少年はマジで全員美少年

大昇くんは神宮寺の右腕みたいな感じの役なので岸くんチーム(?)のアイドルとして出てくる時は5人で出てくるんだけど、とにかくかわいかった。
どっかのシーンで藤井くん龍我くん金指くん?が三人でひっついてkoi-wazuraiのサビからエンディングの振り付けやってて、とてもかわいかった。

今回もすぐに稼働する私の金指センサー

アラフェス同様、美少年きた!ってシーンで最初に発見したのが金指くんだったので、もう金指推しって言おうかなって思ってます。最初は櫻井さんからの流れで那須くんかなと思ったけどあんまりハマらなかった。
顔がいい。

浮所くん良い

浮所くんは岸くんチーム(?)の中で少々複雑な役回りでセリフも多いんですけど、スパイみたいな立場になっちゃってモヤっとしたりしてるっていうのがとても伝わってきてよかった。(この役が元はれんちゃんのやった役と似た立場?なのかな?って思った)
声も特徴的で素敵だけど唯一惜しむらくは「い」段の発音に癖があってそれがかなり気になる…(側音化構音ってやつだと思う) どうにか!直ってほしい!

龍我くん足長すぎない??????

これを書いてるのは文春後なので非常に複雑な思い。高校の校則違反らしいってことと、いま舞台中なのに~ってやつはその通りだと思うので、そこは反省していただきたい(岸くんとジンくんは紅白出るのでね、それで同じグループには朝ドラを撮っているれんちゃんもいるので…頼むよ)。
色恋沙汰のことはさ、私はジャニーズに恋人いるの普通だと思うのね、無理です!!って派ではないんだけど、ジャニーさんの言うことは一理あるからさ、うまいこと隠し通してほしいのよー。HiHiの二人とかもさ、いいやん?ってなっちゃう。(あの二人を自担として推せるかどうかは別だけど)
そしてジュニアは無差別に推していくと思っていたタッキーがここは隠さないんだなって色々思うところがあった。ピンクのorsができたからなぁと思って。
話が逸れたけどりゅうがくんはマジで足が長かったです。腰の位置がすっっっごい上にあった。

7MEN侍…良…

ジュニア祭りにてトラジャのHappy Groovyに合わせて全員でフリー素材ダンスをキメていた、意外にノリの良いグループ。今とても推し。なんなら美ちゃんより更に好きかもしれない。キャラが立っていてビジュアルも分かりやすく覚えやすいのと、仲良しこよし超絶大親友!って感じでもない?のにチームワークが良いところが好きです。階段12階走でゴール階から応援してて「上がってくとみんなの声が近くなってきて頑張れた」ってところがよい。私の推しは本髙くんakaぽんちゃんです。ジャニオタの師匠に予言されていた。「ふみちゃんの好きな骨格だなと前から思っていた(櫻井さん・永瀬を見て)」とのことです。骨格は自覚ないけど、そうなのかも…

まさかの(すみません)佐々木大光くんに目を奪われる

ダンス番長らしい を実感した。序盤に侍ちゃんがみんなで踊ってるシーンでひとりマジキレッキレのバキバキで浮き上がって見えるような人がいて、顔と髪型をみたら大光くんだった。

大光くん以外のメンバーの感想

  • 嶺亜くんが美
  • 本髙も美
  • こんぴーが美すぎないか?!?!!!
  • 遠目からバナさんとりんねくんの見分けがつかなかったことがあったが、よく見て細い方がバナさん

話はよくわからない

体にどこか不調を抱えている人が多すぎる。また、岸くん以外は伏線とか一切なしで登場人物の血縁・その他の関係の数々が突然明かされる。しかも怒涛の勢い。ストーリーとか細かいところはまあ気にしないで!楽しくジャニーズを見よう!って感じで行くのが良いのだなと思いました。

メモ

12/15 昼です。

  • プロジェクションマッピング?がすごい。舞台なのに映像も出るしエンドロールが出る。透けるスクリーン?の使い方がすごい。映像と岸くんのフライング(?)を組み合わせた逃走シーンがすごい。技術の進化ー!!って感じだった。
  • ドリボ弾き語り 「ここから~Oh the パワー!!!!! of dream~」那須「なんで普通に終われないの?!途中までよかったのに!」
  • 悪夢劇場?みたいなところで帽子を使ってボケる岸くん→もっと寒くなってきた…
  • 紫吹淳様が最高すぎてジャニーズがいるのに紫吹淳様を見てしまった瞬間が何度もあった。足細い!スタイルおばけ!美!
  • マリアさんが龍我くんに「髪切った?」って聞いてた???
  • 鳳蘭さんのお歌めちゃくちゃ素敵だった
  • 光でリングのロープを表現してるの面白いしナイスアイディアだしちゃんとくぐるジュニアたち、良
  • 岸くん挨拶「光一君がよきよきと言ってくれる」「千秋楽までがんばりまーす!」
  • それを受けた神宮寺「よきよきな気持ちです」「ご来場の皆様と今日来られなかった皆様、たくさんのご協力のおかげです」

本当に楽しかったです。千秋楽までなんとか無事に続けられますように…!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください