スマートウォッチはペンラじゃねえから(怒)

2021年5月3日 | からふみ | ファイル: FeelCycle.

暗闇とその照明を愛するフィールサイクリストの皆さんに捧ぐ。タイムラインにペカペカピカピカおじさん/おばさん/若者がいるが直接注意しにくい等の際にご自由にお使いください。汐留のおじさんがどうか偶然ここに辿り着いてガーミンの項を読んでくれますように…!

あのさあ、レッスン中に腕を上げるたびにピッカピカ光らすのやめてもらえませんか?本当に。しかもそういう方の顔面、怪談やるときに下から懐中電灯で照らしたみたいなマヌケ面になってますからね。

札幌にも汐留にもたぶん柏にもいたのでマジでどこのスタジオにもいるし(汐留にはガーミンおじさんとアップルウォッチガールがいる)、下手するとそのパカパカさせてるバカみたいな画面で他人が気分を害してるなんて思ってすらいない可能性もある。隣のバイクの人が曲に合わせていきなりペンライトを振ってるって想像してみてくださいよほんとイライラするよ。暗い曲の時なんか眩しくて動作に支障が出る時すらあるよ。やめてください、せめて光量を全開にすんな

アップルウォッチの場合

「シアターモード」の使い方

Apple Watchをシアターモードにすると、手首を上げても画面が点灯しなくなり、同時に消音モードもオンになります。シアターモードの設定はコントロールセンターから行います。

意外とまぶしいApple Watch、映画館でのマナーは? – Apple Watch基本の「き」season6

映画館も殺意湧くよねー!札幌の映画館でポップコーンを食べるたびにピカピカさせる奴がいてさすがにきっつー!だったので声かけたことあります。ほんと。気をつけて。マジで。光害だよ。

Fitbitの場合

クイックビュー / Screen Wake / 画面をオン

Fitbit デバイスで時間を確認したいのですが、どうしたらいいですか?Fitbitデバイスで時間を見るには、手首を回して画面を起動させます。Fitbit Versa 2では、常に表示をオンにして、常に時間を表示させることもできます。この機能は、お使いのデバイスに応じて、手首または Fitbit アプリで直接オフにしてください。

Fitbit デバイスで時間を確認したいのですが、どうしたらいいですか?画面起動の設定を調整するにはどうすれば良いですか?

名称は統一してほしい。私はFitbit inspire HRですが、両端を長押しでつまんで「防水ロック」とかが出てくる画面を出したら、上下に動かしてマナー、おやすみ、の下にあります。

Garminの場合

ジェスチャー機能

腕を上げる動作をしても、ディスプレイが点灯しません。ジェスチャー機能(腕を上げる動作で画面が自動的に点灯する機能)が正常に動作しません。バックライトのジェスチャー設定が有効になっていないかご確認ください。

腕を上げる動作をしても、ディスプレイが点灯しません

レッスン中の曲と曲の間に心拍数を見たい人とかいると思う。見てもいいと思いますけど、プッシュアップをするたびにパカパカ点灯させる必要はないんじゃないですかね。そしてレッスン前に時間がなかったりとかで設定を忘れちゃったりとかあると思う。ピカピカしてることに途中で気付いてください。マジで。パッと設定できるように練習しといてください。スマートウォッチや活動量計つけてる人の最低限のマナーだと思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください