ひさびさにアメリカから輸入

2021年5月24日 | からふみ | ファイル: コスメ.

Dr.Jart+ シカペア タイガーグラス カラーコレクティング トリートメント

これはめっちゃいいやつの予感。シカペアリカバーってやつをお店のテスターで見たことがあるんですが、スゴイカタイ!!!でも、ロフト限定サボリーノを使ってて、ツボクサが肌に合いそうな予感がする&肌の赤みでIPLやってるくらいなので緑は正直試してみたい…!ということでセフォラみてたらこの商品を発見したので、ポチりました。非常にポリシーに反してるんだけど、アメリカで売っているものだから妙なことはあるまいと信じて…。
マスクにはまあまあつきます。あとゆるゆるだからちょっとでいいかと思いきやそんなことはない。量の調節が難しいかも。

良い点

  • カタクナイ
  • マジでちゃんとベージュになる(肌色は明るめの人向け)
  • SPF30
  • ルースパウダーをつけると崩れない
  • 落とした後に「ああー化粧してたー肌荒れするよぉ~!」感がない(伝われ)

良くない点

  • ゆるい
  • 瓶の容器が使いにくい
  • ルースパウダーをつけないと30分で大土砂崩れになる
  • 日本で正規販売してない

他のクリームもそうなんだけど、毎回スパチュラでとって、スパチュラは洗って乾かして…ってやるの私まじで無理だから、100均の小さいクリームケースに少しずつ詰め替えてそこに指で直接いってます。パウダーさえしっかりつければピタッとしてるし、途中で「なんかかゆいよ~ぴえん」とかならないので良い気がしている。

いまベースメイクはエリクシールの下地乳液+アルビオンホワイトパウダレスト / D&G クッションファンデ(といいつつ中身はクッションじゃなくてマキアージュのジェリーと同じ構造) + コスデコの無限に湧いてくる粉80なんだけど、このクリームは両手につけてばああああっってやれば終わりだから楽でした!笑
調子が悪い時はこれにすると思う。きれいにお化粧したいときは今まで通りにやるけども。CCクリームみたいなイメージ?

Olaplex No.8

めちゃくちゃ良い。サロン行ったみたいになる。シャンプーした後に水気を切って頭皮を避けて毛先の方につけて10分放置する。って書いてあったけど、銭湯に持ってって湯舟→水風呂→外気浴2ターンきめたら、とぅるんとぅるんになった。

オラプレックス、東京にきてからずっと行ってる美容院のスタイリストちゃん(ジャニーズの趣味が結構合う)に勧められてやったらすごい良くて、薄毛+極細毛で絡まりまくりだったのにちょっとマシな髪になってきました。ヘアカラーの時に混ぜてやるトリートメントメニューみたいなのがあって毎回それにしてて、家では最初No.6ってやつを使ってたんだけど今はNo.7のオイルの方が気に入ってる。No.8早くお店で取り扱い始まりますようにー。

Bobbi Brown ストロークオブラック アイパレット

買えばよかったなぁ~と思ったのが売ってたので。もうこんなような色のアイシャドウはしばらく買ってはいけない。と誓ってから、いったい何個買ったのか。

あと、ソウルサイクルのセールでルルレモンのスポブラと、バッグとスウェットなどを買いました。関税1700円くらい。だったかな。シカペアクリームは普通に良かったのでポリシーに反していてつらいけど使うね。。。国産のいい感じのやつが出ればいいなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください