気仙沼市にふるさと納税した

2021年10月27日 | からふみ | ファイル: おかえりモネ, お買い物, 日記.

毎朝あのくそ脚本ドラマ(言ってしまった…)を頑張っている皆さんお元気ですか?あと二回頑張りましょう。(あれを今朝ぶん投げてくるの正気??っていま思ってますが…)

わいの推しであるれんちゃんが「食べ物も何もかもおいしいし現地の人もとっても優しくていい人ばかりですごく楽しかった」と何度も雑誌で言うので、そこまでれんちゃんの良い思い出になったのなら気仙沼の人に何かしらお礼をしなければならないと思い…

(解脱した修業尼なので、もちろんマイルが貯まるANAのふるさと納税一択です)

【期間限定】海の子ホヤぼーや3色ボールペン0.7mm(油性)×3本<気仙沼市物産振興協会>【宮城県気仙沼市】

ホヤぼーやのボールペン1本とおかえりモネのロゴのボールペン2本のセット。

【厚手で丈夫!】エコバッグ(スーパー用)<気仙沼市物産振興協会>【宮城県気仙沼市】

これたぶん、例の「どう見てもりょーちんバッジ」が貰えたスタンプラリーのイラストと同じ方が描かれたものではないでしょうか?色も雰囲気もかわいいし、コットンだと手軽に洗えるから良さそう。

「大吟醸酒 喜祥」と「特別本醸造酒 別格」各720ml(帆前掛け付)<角星>【宮城県気仙沼市】

こちらはオタクにはお馴染みの例の一升瓶の中身と思われるお酒が入ったセット。一旦保留。

他に何か海産物も申し込もうかなって思ったけどとりあえずバッグとボールペンまでにしときました。ホヤぼーやのカップ酒はどこのサイトでも品切れ中ですぴえん。

以上ちょっとでもゆかりがありそうな品々でした。モネ様信者の人に「田舎の人ってあんな感じに閉鎖的なのね」みたいに思われてそうで変な風評被害がないか心配です!気仙沼の皆様お世話になりました!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください