大阪(遠征)のきろく

2022年4月21日 | からふみ | ファイル: ジャニーズ, 旅行, 日記.

なんと!コンサートが初めて当たったんですけど!都民なのに大阪\(^o^)/ なぜ?!れんちゃんのオタクだから?!

ということで大阪でオタク活動をしました!ホテル二泊+往復の新幹線がついて41000円という謎のパック旅行+健保組合の補助を使って30000円で行けた〜!

往路)シンカンセンスゴイカタイアイス

気合の前泊からの出遅れ: ロールブラシアイロン事件

テレビを見ながら髪をくるくるにしていたら大変なことになった。これは「ネタにしよwww」と撮ったわけではなくツイッターとかで助けを求めた方がいいのでは?!と思って撮った写真です…

「ロールブラシ 絡まった」「ロールブラシ 取れない」等で検索して、こちらの記事を読みながら1時間格闘して外すことができました\(^o^)/本当にありがとう!!!

【格闘】ロールブラシに髪が激しく絡まった!【90分】

オラプレックスの高いオイルしかなかったけど九死に一生だったし、竹串なんかないしヘアピンとかもないよぴえん…ってなってた時に私を救ってくれたのは、前夜にホテルについて小腹が空いて眠れなくて買ったどん兵衛を食べた際の割り箸の袋に入っていた爪楊枝でした。どん兵衛、ありがとう。間接的には私のおなか、ありがとう。そしてファミマ、ありがとう。ロールブラシに髪が絡まって取れない人は、オイルをぎっとぎとにつけて、竹串や爪楊枝などの細くて硬いもので力を入れながらブラシの上部に髪の毛を少しずつ寄せて外そう!諦めないで!!!

そうだ京都行こう

髪が絡まる前の話ですけど(笑)、当選したチケットの入場時間が17時だったのでほぼ半日どこか観光に行けるな〜って感じで、前から行ってみたかった車折神社に行こーって調べてました。普通に電車乗って京都に辿り着けるって、関西はすごいな(?)。本当は京都でどこかランチ行きたいなーとか思ってたけど、神社だけだったら時間大丈夫っぽかったから、出遅れたけどGO

祈念神石おまもりには「れんちゃんが引退するまで、健康で金銭的に困ることなくオタクできますように」という強欲なお願い事をした。お願い事は三つまで!ってホームページに書いてあるけどこの強欲さで大丈夫???

電車の駅から神社までは「あらでん」っていう路面電車に乗りました。函館とは違って二両連結でスゴイ!

停留所にあったポスター。もしかしてこの「嵐電」って、ひなたと文ちゃんがデートした時とかに乗ってた電車ですか?!!!?!?!→乗った区間は逆だけどそうだったっぽい!

時間はなかった&開いているお店も少なかったものの、お昼ごはん抜きでコンサートに臨むのは無理って思ったので、西院駅で京都ラーメンなるものを食べました。どの辺が京都なのかはよくわかんなかったけど京都と銘打ったものは食べたので当初の目的を達成!笑

大阪ドームはエモかったです…!そしてこの後にチケット譲っていただいて大阪おかわりと東京ドームと三回入ることができたんだけど、この初日に入った席が一番よかったから、余計に感動。一階のスタンドのちょっと奥の方で、結構近かった!フィジャディバ福岡で国宝級イケ猫だったっていうから大阪も同じかな?変えるのかな?って思ったらまさかの白の全身タイツのパンダだったので「おおおおい!」ってなったけど、大阪だから出会えたパンダだから感謝!

夜はホテルで、ひとり遠征の強い味方・Uber Eatsで頼んだ、とん平焼き(とビール♡)

二日目: そうだ八尾行こう

去年、大阪に住んでいるお友達と会うことになった際、行きたいところとして「アリオ八尾(通称ヤリオ)」を提示したところ「なぜ???八尾?????」「なぜ????????アリオに????感動??????????」とクエスチョンマークを溢れさせた実績がありますが、れんちゃんのオタクが大阪に来たら寄りたいスポットナンバーワンが八尾であります(私調べ)。もう一回聖地巡礼してるからいいかと思ったんだけど、なんか微妙に暇だしホテルもチェックアウトしてしまったし、待ち合わせ時間15時だし、やることがない→じゃあ八尾いくか…と相成りました。前日車折神社で「神席祈願お守りはタワレコでゲットしてね!」って掲示されてたのも思い出して、タワレコ八尾店のは特にすごい力がありそうって思って…

エモい

巡礼しました。お守りの黒は売り切れていたけど心願成就の白があったから!神席じゃなくても全然構わないのでとにかくコンサートに当たりたいだけだから、むしろ白でいいんじゃないの。って思って購入!やったー!!もはや、ヤリオで買ったっていうだけでありがたい上に、初ドームで大阪が当たったっていう記念、思い出の品として大切にできるやんけ。八尾行こうって思い立った私は天才だな!って思いました!!!

そして近鉄八尾駅で記念にICOCAも購入した。パスケースに入れて持ち歩いてはニヤニヤしています。八尾で買ったICOCAなのよこれ。

昼?もう胸がいっぱいになったから大阪ドームの横のイオンでマック食べたよ!!!

大阪二日目からの最終新幹線ダッシュ

時間をチェックしていたんだけども本編終わりでギリっぽかったので、多分慣れた人なら本編終わってダッシュで間に合ったんじゃないかと思うんだけど、初めてだしドーム内の移動もあるし、もし乗れなかったら「じゃあもう最後までいればよかったよおおおぴえええええ」ってなるのが分かってたので、大人しくKPQPの前に会場を出ました…。ぴえん。でもいいの、昨日みたもん。しかし結果的には予定の電車より一本早いのに乗れたおかげで余裕を持って新大阪に着くことができ、お弁当とおみやげの551チルド豚まんと酒も購入できたので良かったです!このチルドめっちゃ良くて、五日間日持ちするし、濡らしたキッチンペーパーかぶせてレンジでチンするだけなんですよ!持って帰るときにあの強烈な匂いもしないし本当におすすめ。なので大阪に行くときは保冷バッグを荷物に入れています。バッグのセットもあるんだけどさ!

お弁当は柿の葉寿司にしました。「ゆずびぃる」もさっぱりして美味しかった。

大阪二日目のコンサートは、まさかの動物コーナーが廃止になり金太郎のタロちゃんとかいうよくわからない新キャラが登場し、れんちゃんの細すぎる美脚を目の当たりにすることができたので、チケット譲っていただけて本当によかったです…。かつて平野さんが「廉より重い人?」って聞いたのは重罪なんじゃないかという気がしてきた。そこらへんの可愛い女子より足が細いです。びびった、マジでびびった。

復路)シンカンセンスゴイカタイアイス

ほんとねえ、大阪、楽しかったです。髪の毛絡まった時はもうどうしようかと思ったけど!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください