香港旅行一日目♡

2019年6月24日 | からふみ | ファイル: お買い物, タピオカ, 旅行.

ということで友達と香港ディズニーランドに行ってきまして、めっちゃ楽しかったです!後半二日が濃すぎてトニー・スタークさんの強火ファンになって帰ってきた感はあるけど…(笑) 今回は修行じゃなくてマイルで行きましたがローシーズンだったのでお得に行けてよかった(・∀・)

出発前のラスト日本食

せっかく羽田国際線に行ったのでつるとんたんに行きました。なぜこれにポップコーンをのせようと思ったんだろう。

つるとんたん夏の限定、海老ととうもろこしクリームのおうどん

余談ですけど羽田の国際線ターミナルの4階?5階?にドン・キホーテが入ってまして、スポサンの底がちょっと痛いな~って思ったので靴擦れ防止ジェルパッドを買いました。ドンキがあってよかった…ありがとうドンキ。

24:55発 HND-HKGはいいぞ

前回も利用したんですけどこれがなかなかよくてですね…。
↓のANAの機内食パターンの表だと香港は一番下(出発後30分で飲み物と機内食が同時)にあたるはずなんですけど、この深夜便は乗ったら寝ろ!で、到着のちょっと前に電気がついて飲み物と機内食が出るんですよねー。前に低脂肪食(LFML)お願いしたんですけど、起きてすぐってあんまり食べられないので、結構ブログなどでおすすめされているフルーツプラッターミールにしてみました。何もかもがフルーツっていうやつです。

メインの容器に入ってる緑のはキウイです。起きたてでもとっても食べやすくてさっぱりして非常によかったです。また深夜便乗る時は迷わずFPMLだなと思いました。

それでこの便は定刻だと4:30着なので、入国したり荷物受け取ったりしてるとなんだかんだ5:30とかになるので、その後にラウンジにINするといい感じなのです。プラザプレミアムラウンジにIN→シャワーを予約して朝食も食べて、シャワって着替えてリフレッシュ(・∀・) ってやると大体いい時間になります。
プラザプレミアムラウンジはプライオリティパスで利用でき、シャワーも追加料金なしで使えるので非常に良いです。修行用にプライオリティパス作っておいて正解だった~!シャワールームにはシャンプーなどの一式にバスタオルや歯ブラシなども無料でついているので、手ぶらで行ってもOKですよ♪

シャワって着替えたりなどしていて段々調子が出てきたところで食べたラウンジごはんがこちらです。フィッシュボールヌードルさいこう。

現地受取で申し込んだサービスいろいろ

前にも紹介したんですが今回はKKdayで色々手配しました。かなり便利だったので写真とか感想とかのせておきます!

SIMカード

いまiPhone 8Plus使ってるんですけど、その前に使ってた6SをSIMロック解除してもらって持っていたので、リセットしてすっからかんにしてテザリング用として持って行きました。
入れたSIMカードがこちら:【香港空港受け取り】香港4GプリペイドSIMカード8日間(通話機能付き)

受け取り方法は第一ターミナルの到着ホールにあるカウンターでアプリの申し込み済QRコードを見せるだけでした。これ最高だったの、SIMピンがついているところ…(前回、カードをゲットしたのにピンがなくホテルに着くまで通信できなかった)
テザリング運用はちょいちょいテザリングが止まったりして「んもーーーー」って思ったことも時々あったけど、855円とかなり安く済んだので良かったです!サービスエリアも速度も特に不便だなーと思わなかった。受け取り時間が8:30からなので上記の深夜便で突撃してすぐ街に出たい人は注意です。

交通系チケット

友達とまさかの現地集合になったので、九龍島まで行ってホテルの近くの駅ビルっぽいモール(The ONE)とかをぷらぷらしました。
エアポートエクスプレスはこのチケット 香港エアポートエクスプレス(機場快線)乗車チケット:片道 / 往復 で乗りました。券売機で買ったりしないといけなかったんだけどこのチケットは送られてきたQRコードを画面に表示されたらそのまま改札にかざすだけだった!スゴイ!簡単!!
市内観光用にオクトパス 【香港旅行に必須!】交通系ICカード・オクトパス(10HKDチャージ済み) も買いました。 本当は前に買ったのがあったんだけど持って行くのを忘れてしまったので。。。
オクトパスカードは市内のいろんなところで使えるし、ディズニーランド内でも使えるところがあって(ドリンク/スナックワゴンやコインプレスマシン等)、香港行く方は手に入れるのをお勧めします。このリンクのカードはデポジットが入っていないっぽくって他のカードより安いけど、残額が使えなくなる期間が短いっぽいです。いっぱい残っちゃったら返金してもらった方がいいけど、使い切って持ち帰るのがいいんではないかなー。

お昼ごはん: The ONE Le Viet

なんか揚げた豚肉の添えられたフォーです。おいしかった。隣の席の人が、パイナップルを丸ごと半分にしてくりぬいて器にしたものに盛ったチャーハンみたいなものを食べていてびっくりした。

おやつ:タピ

茶墨(Tea Brush) で焦糖芝⼠莓莓茶 っていうやつです。スタバのストロベリーのフラペチーノみたいなやつの上に塩チーズクリームが載ったやつにタピオカを追加してもらいました。最高でした。750円くらいした。。。

タピオカがもちもちで味もおいしかった!

夕ごはん:飲茶!

友達が調べてくれた翠園(Jade Garden)に行きました!

蒸し物トリオはビッグ3って感じだったんですけど、↑のカゴに盛られている人達はGP2クラス、いやペイドライバー枠でした(婉曲表現のつもり)。

帰りによりみちしてお買い物

ハーバーシティに行きましてOTAKUの店に行ったり、トイザらスを探して延々迷子になったり(何往復したのかw)しました。トイザらスは最高に楽しく、チタウリのフィギュアが99HKD(約1400円)だったことはこの旅行において私達の「買おうかやめようか迷った時の判断基準および通貨単位」を決める重要な出来事となりました。
例:リップグロスが100HKD→「約1チタウリだよ」「買うわ!」
これだけ読むと全然面白くないと思うんですけど、本人たちは非常に楽しかったです。

夜のおやつ

ホテルの近くにあった許留山でいちごウーロン茶(タピなし)。1日1タピまでの誓いを立てたため。おいしかったです。

ホテルに戻りおふろなど入っていたところ、テレビのリモコンの電池が切れる、セキュリティボックスが壊れるなどのトラブルが連発しましたが、つかれてぐっすり寝ました。二日目に続く♡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください