Run478: BB2 Hous1

2019年7月16日 | からふみ | ファイル: BB2, FeelCycle.

この日の夕方にえらい人がコアラのマーチを食べていて羨ましくなり、職場にたまにくる森永お得販売会で買ったパックンチョを食べてしまったことをcomp3の途中で思い出して、追加でもう一漕ぎしました。。なので体力配分がcomp3>>>>>>2-hous1になってしまいすっごい疲れましたw でもラストのP3修行は全然できた。すごい。新バイク効果かもしれないけど。(先月OMSで旧バイクを漕いで以来、自分の「漕げるようになったな~」って感覚はバイクの違いによるんじゃないかと疑っています)

まさきさん前説、相変わらずお役立ち情報ばかりで助かる。P3でハンドルを親指と人差し指で挟んで軽く押し返すようにするとほんとになぜか漕ぎやすくなりますね(・∀・)フシギー

前は上半身のストレッチだったプッシュダウンキープは無視させていただき、確かもう一か所変わったところも適当に休んでやりました。2-Hous1ひさびさだったのでたのしかった。

まさきさん、レッスン中なにいってるか時々わからないことがあり、非常に勿体ないなぁ。。といつもおもっています。。動きもびしっとしてるし説明はわかりやすいし普段もいい人だからここが何とかなると本当に最高なんだよね。。たぶん、例えば Let’s get it started. だと
①れっげりすらーれ
②レッツゲディスターテッド
( ③Let’s get it started! ④レッツゴー!←これはりゅうすけ)
って感じに分かれると思うんだけどまさきさんは圧倒的に①なのよね…「英語っぽく発音をがんばろう!!」っていう一生懸命な気持ちが理解できるだけに…昔のりほちゃんも①に寄っちゃうとこがあってすっごい聞き取りにくかったんだけどいま大分②になってきてありがたい。①なら④の方がよっぽどマシなんだよなー。マイさんが②でかっこよく言うのうまいのよなー。

私、ネイティブの人に習ってないから発音が全然じょうずじゃなくて、それが子供の頃からすごくコンプレックスだったんだけど、2010年に仕事で台湾出張に行った時に「これでいいんだー(・∀・)!」って吹っ切れて「なんとかお互いに意味が伝わって仕事が進めばよし」「カタカナでもいいので適度な速さで話せるほうが大事」を心がけている&アメリカで10日生きることができたので、無理にそれっぽくしなくてもいいんだよー。と思うんだけどな。


タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください