嵐を旅する展覧会に行ってきました♡

2019年8月9日 | からふみ | ファイル: ジャニーズ, タピオカ, 旅行, 日記.

アンドモア入れなかったんですが展覧会が当たりました…!平日だったからかな、Lusterの前日に見事当たりまして。いつどこもチェックつけたのに第一希望で当選できてラッキーだった!

ANAマイルでバニラエア特典航空券

Lusterあんま費用かけないで頑張ろうと思って行きはANAマイルでバニラエア予約してたんですが、なんとこれマイルで取ってもバニラは変更手数料かかるんですね…4000円!!!マイルで取る時は座席指定無料だったんだけど、そのままの席で変更されてて座席指定料金もかかってた。しかもマイページで見ると預け荷物20kgまで無料って書いてるのにwebチェックインしようとすると書いてないのでどっちじゃいと思って電話したら、やっぱANAマイルでとった人は預け荷物20kgが含まれているそうでした。よくわからんかったです。
当日入りだったらLuster慌ただしかったと思うので、前日に行ってゆっくりできてよかったかも。

成田空港のスープストックトーキョー

六本木さんぽ

成田空港で激混みの貢茶の横を通って以来、頭がタピオカになってしまったので、会場の近くでぐぐってpanda sugar 熊猫堂に行きました。北海道産ミルク!って宣伝してて、たったいま北海道から来たやでって思いつつ黒糖ミルクのみましたー。ミルクティ好きじゃないからドリンク部分のメニューが豊富なお店うれしい。誰も並んでなくて若干不安だったけどおいしかった😋

六本木一丁目からだと坂があるみたいだったので、六本木駅からてくてく歩いて行きました。つるとんたんも通り過ぎてもうちょっと行ってから路地に入るんだけど、元ピットストップカフェとかあって懐かしかった。

情報量の多い看板。何種類もあった

六本木に遺跡があるの?!とか看板の絵がおもしろい!とか色々思うところがある空き地を通り過ぎたところでロケット団がいたので(ポケGO)、戦ってから到着!

展覧会の感想(ネタバレ含みます)

ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会 というタイトル(?)の通り、20年って長い旅路だなぁという感想でした。嵐がジュニアだった頃にローティーンだったのでMyojoとか買ってテレビ番組みたりしてたんだけど、その後にヴィジュアル系にすっ転んだのでジャニーズとは疎遠になってまして…。就職して東京にいた頃、大学時代の友達にTimeコンに誘ってもらったのがきっかけでファンクラブに入ったりコンサートに行ったりし始めたんですが、その頃にはもう嵐さん達はおおよそシュッとしていたので、やんちゃ気味の髪型の頃の写真とか新鮮でした。そして展示をみるたびに「この頃って私は何してたっけ?」って自分のことも振り返りながら進んでいったので、館内を歩いた疲れ以外にも「ふー」って感じの疲れがありました。
以下思い出しながら&ほかの方の感想を見て思い出しながら書いたメモ。写真動画はもちろんNGだけど、手書きでメモを書くのはOKらしいので、これから行く方はメモとペンがあるといいかも。

  • 360度の映像の部屋があった(櫻井は部屋の正面を陣取れ は正解)
  • 嵐さんたちが撮ったプリクラや証明写真があったりで楽しかった
  • スノードームwww
  • 5人がそれぞれ企画したコーナーで櫻井さんちのリビングが再現されていてうひゃって!なった!作詞してる時のリアルタイム映像(紙)があって、線を引いて他の言葉に変えたり、頭に別の言葉を付け足したりしてた
  • トロフィーとか慶応のXX記念みたいな像とかを綺麗に飾っている櫻井さん…
  • 松本くんの手書きコンサート構成メモ!!!
  • 二宮さんの日本アカデミー賞のトロフィー(実物)を持ち上げることができるコーナー!!
  • 大野くんの油絵がすごかった
  • 相葉ちゃんの部屋は実家みがあった
  • 衣装 足が細い
  • 岡本健一さんの写真がすごい
  • 写真めちゃくちゃ展示してあるところでクリアクリーンかなんかの旅行用歯ブラシセット(底がプラでいろんな色のがある)に各自のイニシャル書いてあってみんな「あれかわいい」「マネしたい」って言ってた

晴れた日だけじゃなかった20年
でも振り返ればそれは絶景です

でした!

戦利品です

これに友達へのお土産を入れて2万ちょいだったとおもう

スーベニアショップでは飛びそうになる理性との戦いだったけど、色々みて籠に入れて戻して…を繰り返してなんとかこんな感じに。でも理性が飛んだ人の表情はすごい楽そうでしたw 緑のロゴ入りバッグがなんかIKEAの青い袋みたいな素材だったのでちょっとざんねんだった。写真右側の似顔絵トート、似てるしかわいいのでこっち買って良かったです。

帰りの路地から東京タワーが見えました★
幕張まで遠かったので先にシェイクシャックで夕飯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください