ウキウキ鈴鹿サーキットおでかけごはんまとめ 2019

2019年10月16日 | からふみ | ファイル: たべもの, 旅行.

です!今年は土曜日セッションがなくホテルでダラダラセッションが追加されてしまい、例年なら暴飲暴食してもプラマイ0もしくはマイナスで帰ってくるんですけど、絶対プラスになってると思う。(はかってない)

あこがれの新幹線ビールクズ

木曜日

去年たしか迷って伊勢うどんにしたなと思ってひさびさに担々麺!生麺の看板が出てたのでお願いしたらなんと金曜日からだったでござる。ここの担々麺みるとジェイクとDC先生がたべて「辛いw」って言ってたの思い出すよね!
ハイボールは去年のカップより丈夫な素材になってたけどF1ロゴはなくなってた。
サイン会まち中にカヌレ1個たべちゃった。一応、夜にそらたべよ行くから~って若干自重したんですけど…。

そらたべよなんだか今年品数が少なかった気がする。そしてぼっちで入ってきて10分くらいでガーーーっとごはん食べていなくなるエリちゃんことマーカスエリクソンさんに遭遇。笑顔がステキでいい人でした…
写真一緒に撮ってくれようとしてたんだけどお店の方にだめですーって言われたのでごめんなさいして下がったら、うちらの背後から突然現れたフェラーリババアがちゃっかり色紙出してきて、注意されながらサインもらってた。うける。今までがっつり近くにいて気付いてもいなかったのにw とりあえずもらっとこ!って精神すごい(ほめてない)。

金曜日

なんか今年フードトラック?みたいなのとか屋台とかがグラスタ裏にも進出してきててちょっと違った雰囲気でしたよね。物産展がA席側に移ったのはちょっと行きづらくて不便だったけど…。去年と一昨年、ハイネケンの裏の広場あたりでやってた肉の全部盛りみたいな最高の屋台なくて落ち込んでたんですけど、お友達からあれは八ヶ岳スモークというお店で今年は逆バンクオアシスにいたということを教えてもらいました!残念。。行きたかった><

そんな感じで、グラスタ裏の最終コーナー側にあった牛テールスープのフォーたべたんだけど結構おいしかった。スープごはんもあって、そっちも友達がおいしかったと言ってました。あと常設のコンビニみたいなお店、Vスタショップっていうんだっけ?あそこで保冷剤と凍ったアクエリが売ってて、ちょっと体調よくない友達がいたのでとても助かりました!しかしコチラちゃんのアイス(正式名称:コチラのアイスもなか)が売ってなかった(´・ω・`)毎年たのしみにしていたのに(´・ω・`)

金曜日恒例のビールクズは、今年は天気のこともあってあまり遠出しないようにと思ってたので、1コーナーで牛串とポテトとともに行いました。なお出発時に買ったレッドブルパッションを到着までに飲み切ってしまった。FP2まじで半分ねてた(だがそれがいい)。FP1は白子駅のバス待ちが恐怖の80分で、9時に駅着いたのに、10分しか見られませんでした~

夜は四日市で恒例のパスタとピザを食べて(最近気付いたんだけど私達まじでパスタとピザ食べすぎ)、アピタに土曜日用の食料とか買い出しにいきました。かぼちゃのスープパスタをキミたん6番時代の白いウェアにこぼす痛恨のミス。

土曜日

ホテルで朝ごはん食べてまた横になって昼まで寝てました。(笑) 金曜日サーキットですれ違った男の子も「明日早く起きなくていいって結構うれしくね?」って言ってたんだけど、休養日はさむの、体力的には正直結構よかった。
おかしパーティの絵面が最低ですが楽しかったです。東京の自宅がまあまあヤバそうだったのでニュースを見ては鬱になりかけ、「インスタみちゃお♪」「ゲームしちゃお♪」で乗り切りました。プッチタウンのコチラちゃんのおみせに「おかいものしちゃお♪」って書いてるんですけど、こんな感じで「XXしちゃお♪」っていうと楽しいっていうライフハックを生み出した。

日曜日

ドミニクさんのビーフシチュー、最高においしかったんですけど、ペンネをひとつスプーンで持ち上げた途端に風で飛びそうになったので先っちょで刺して食べないとダメでしたw あとフタが飛んじゃってやばいいいい!って追いかけて通りすがりの方に拾って頂いた。ありがとうございました。

月曜日

名古屋駅でお土産を買って、きしめんを食べて、友達のおすすめ「おほほっ」ってお菓子を買って車内で食べたんですけどめちゃめちゃおいしかったです。これはいいものだ。お餅の中に白あんと一緒に果物が包まれてるんですけどジューシー!

いままでって四日市から札幌の自宅に帰るまで、四日市→(名鉄or船)→セントレア→新千歳空港→自宅 っていう割と長い旅路があったので、非日常がふわーっと薄まっていって少しずつ現実に戻る感じの月曜日だったんですけど、名古屋から東京はまじで近いね???
一気に現実に引き戻されて今年のF1は終わりました。ハハッ。

私は東京の自宅は被害もなくて一安心だったのですが、被災された方にお見舞い申し上げます。ホテル缶詰のとき、やっぱずっと泊ってるとこでスタッフの方々が非常にアットホームなため居心地が最高でした。悪天候の中で出勤してくださり感謝><
あとまじで、友達が一緒だったので鬱にならなくて本当によかったし心強かった。ありがとうな!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください