ファクトリーセールに行きました

2019年12月20日 | からふみ | ファイル: お買い物, 宝石.

せっかく東京に来たのでGSTVファクトリーセールに行きました。別件でお休みとってたから金曜日に行った!優ちゃんも見た!お顔がまじで小さくて細くてすごい美人だった!
お気に入りに入れてた物も買えたのでよかったけど、非常に混雑していて困りました。という話です。

アヒマディ博士の宝石講座

内藤さんの「宝石講座はじまりまーす!」の仕切りでなんとなーく会場の片隅で始まったんだけど、なぜかカメオの三沢さんたちが追加の椅子を持ち上げて運んだり並べたりしていて「なぜ?!」って思ったw もう少し若い男の人いたと思うんだけど…!

博士がザンビアのエメラルドの採掘場を見に行った時の話がメインだったんだけど、最近のエメラルドの主な産地はコロンビアとブラジルとザンビアがあって~とかザンビアのエメラルドは最初あんまり人気がなくてとか色の違いとかでき方の違いとか、ぽんぽんテンポよく話してくださって面白かった。このザンビアの話は2月2日?だったかにBS-TBSで放送されるらしいです。

宝石学の本を買ったら宛名入りでサイン頂けたんだけど、日付が2012.12.20になっていてわろた。書いてもらってる最中に気付いたんだけど言えなくてw

クリーニングと修理

指輪を二点クリーニングしてもらえた。特にリリーの一文字の油汚れっぽい物が気になっていたけどきれいになったのでよかった。
あと、1年くらい使っていたベネチアンチェーンのスライドアジャスターからフィニッシュピンが抜けてネックレス自体が首から外れるっていう大事件があり、その前にもどんどん長さが長くなっていくっていう予兆もあったので修理の相談をしたところ、預かってもらって無料で直して頂きました。GSTVスレの親切な方によればアジャスターのところについてるボールの中のシリコン部分が緩んじゃうみたいで…。よかったー。でもフィニッシュピンのネックレスはもうつけっぱなしやめようと思う。(今はGILTでめちゃくちゃな値段で買ったイタリアンのチェーンに変えました)

購入品

K18YG バータイプ ブレスレット

5012056 K18YG バータイプ ブレスレット 1.4g 18,800円

番組の解説でも言及されていましたけど、バーがひねってあるので陰影がついて、少し暗くなる箇所との対比でキラキラが際立ってきれいでした。チェーンの部分はちょっと華奢だけどお値段がお値段だから十分(・∀・)

イベントで買うと2000円クーポンもらえるしポイントも二倍だしお得ですよね。本当は品物を持ってきて見せて頂けるということだったんですが、混み合っていて20分以上経ってもまだまだかかると言われてしまい、この後に用事もあったのと、地金ものなので見なくてもまあいいやと思い、後日発送にしてもらいました。待っている間にどら焼きをはじめとして出されたお菓子をいっぱい食べてしまった。ちょっと地域の集まりとか父母の集まりとかみたいな感じのテーブルおかし↓

プレゼントなど

予約して行っただけなのに本当におぐねぇのジュエリーグロスがもらえた。あとカレンダーも!

あと、お買い上げの方の福引をやってハズレだったんですが、ハズレの人は選べる粗品を二つということだったのでジュエリークロスとお菓子(ゴディバの小さい詰め合わせセット)をもらいました。ポーチとか鏡とかもあったけど実用的なお品物をもらえてよかった。


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください