Run557: BB2 UPGD1

2020年2月2日 | からふみ | ファイル: BB2, FeelCycle.

またもや柏におでかけしました…!スケアの時まず渋谷→funさんでマイさん→ホームって確認してるんですけど「マイさんのUPGD1ですと?!」ってずっとあたためてたやつ。札幌時代と違っていま日常で使うのほぼ1枠でいいので、2枠は渋谷とか柏とかを予約するのに使えていいですw
スタジオではKasumiさんが面倒をみてくれた。厚めのお口がキュートでとてもいい方だった。ありがとうございました。


お得な前説タイムがすごかった!

マイさん10分前くらいから前説始めてくれて、っていってもUPGD1って特筆すべき難しい動作ってないので基本動作のおさらいが超よかったです。これ合ってるのかなーとかよくわからんなっていう動作がある人はぜひ15分間隔じゃないときのN.Maiさんを受けてほしい…

  • バイクセッティングについて
    →サドルはペダルに足をくっつけた状態で座って、ペダルを一番下にした時に膝がすこし曲がるくらい。ハンドルはサドルとイコール以上でサドルが3未満の人はハンドル3以上にする。ハンドルが少し高めの方が呼吸が楽になる。
  • UPGD1のダンベルに出てくる上ワイパーとスライドの違いについて
    →上ワイパーは手のひらが内側、スライドは手のひらが正面
  • タピバとBack to Upの違いについて
    →区別がついてない人がたまにいる。Backの時はしっかりと腰を後ろに引くが、タップは腰をというよりも肩をぐっと後ろに引くイメージで頭の高さは変えない。Back to Upはおしりに効かせる動作だけどタピバはお腹をねらっている。
  • 時間が余ってたので一度戻ってきて再説明、サイサイのコツについて
    →上半身と下半身が逆になっちゃってる人や肩だけ動かしている人がいる。肩と腰は一緒の動きで肩は横に平行、まあちょっとアーチになっちゃってもいい。横に踏んだとき正面から見てサドルが見えている(自分の体にかぶってない)くらいが最高だけど、ゆっっっくりな曲でしかそういうのは出来ないと思うので、肩と腰を一緒に動かせば横の幅はそれほどなくてもよい。お尻の位置は前すぎても後ろすぎてもよくない。お尻が丁度サドルの先端あたりの真上にくるくらいがよい。

サイサイ、私は結構ぐっと後ろに引いてBack to Upくらいの勢いでやっていたので、サドルの先端の上くらい!って気を付けてやります!あとサドルはリオさんに見てもらって短足だから2.5でちょうどよかった&今回確認したのもよかったけど、ハンドルを3.5にしてみたら確かに「苦しいーーーむりだーーー」って感じが少なかった気がする(・∀・)
その気になりやすいタイプなので継続検討とします。

(私の)レッスンのできばえについて

今回自分比でものっすごい頑張って2曲目 Butterfly(P3DTでシングルED)最後の方エルボーダウンつけられてなかったと思うけど足はほぼ漕げました(`・ω・´)でも I Wish I Was a Punk Rocker (with Flowers in My Hair)は全然だめだった~!いいんだ、UPGD1は他の好きな曲のために漕いでるから…。でもこの曲めちゃきつなのに後半漕ぎながら歌ってて毎度のことながらマイさんしゅごいってなった。
初の人が多かったみたいでTitaniumかJust One Last TimeでYou don’t have to be perfect. っていってくれたのがすごいよかったー。ダンベルでフロントレイズしてるとき横にきていっしょにやってくれた♡ Livin on a Prayerあたりからマイさんしゅき…って気持ちが非常に高まって泣きそうになっちゃった。

がしかし、ダンベル終わった後の曲で漕ぎ始めたら「ワンツーワンツー!」って声に出してる男がいて「?!」ってなったんだけどその後にタピバしながらいちいち「タップ!」って言いだして「?!?!?!?!?!?!?!」ってびっくりしました…技の名前を言わないとできないんかい!

最初の方サウナかと思ったけど中盤から涼しくなってきてあーちょっと楽って思ったのに、汗がダバッダバ出続けてちょっとこわいくらいでした…。

時間的には結構ゆとり持って行けたので着替えてロビーでちゃんと落ち着いて靴履いてたところ、会員に声かけながらマイさんがスタジオに向かっていったのでぼーっと見てたんですけど、気が付いてくれたみたいで二度見して戻ってきてくれてw しかも2019以来ですよねー!っていってくれて、KSWもKHMも行ってるのにこんなことまで覚えててくれるなんてびっくり…マイさん…(;ω;)

そして今回得たビックリ情報なんですけど、なんと

ハルヒ様とエヌマイさんは同期

まじ?!みんな知ってた?!私がホーム汐留なのも覚えててくれて「私ハルヒと同期なんですよー今度ハルヒBiリリースするので受けてください」って!!!(マイさんのもまだなのに、受けないよ…!) 単発でもいいからむしろマイさんが汐留にレッスンに来てくれってお願いしておいたよ。
この世代すごくない?辞めずに残っている人も多いし。旧SPRのカルテット:リオマイリサナナ(←全員ラスターに出たことがあります!)、あとノリトモさんも同期でしょ、それにハルヒ様もかー。funさんで見てみると15/03/30からの人が同期だとするとKarinさんKentaさんもかな?

ちょっとなんかとりとめがなくなってしまったけどエヌマイさんは本当の本当に最高なのでKHMかKSWにぜひ受けに行ってみてください。FCで一番大好きなインストラクターさんです♡♡♡

一番大好きはマイさんっていったけどあれよ、みずきちゃんは妹か姪か孫のかんじで愛でたいの意味で大好きなんですよ
1/26 2-Soul1行けなかったし、この週末はみずきちゃんお休みだったし、 Zedd復活SPRの日は私が資格試験あっていけないし、なかなかみずきちゃんと予定が合わない(´;ω;`)
みずきちゃんかマイさん異動してきてくんないかなー むり?


タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください