【モニター】AROMA KIFI オーガニック シャンプー&トリートメント

2020年2月3日 | からふみ | ファイル: コスメ.

アロマキフィのオーガニックシャンプーとトリートメントをトライアルパウチでお試ししました!ロフトとかで見たことあるけど使ったのは初めて〜!

緑のパッケージがダメージリペア、黒のパッケージはモイストシャインです。どちらもフランスで調香したとのこと・・・。

ダメージリペアはパウダーローズ、バラの香り!香りについてすごい知識あるわけじゃないからよくわかんないんだけど、とにかくものすごく優雅な香りがした…高貴な気分になれるやつでした。うふふふって感じ。

しかし

黒のパッケージ!シャンプーはアロマティックハーブ、トリートメントはシトラスハーブの香りで、シャンプーは色んなハーブが入ってますって感じのちょっとスパイシーな香りなんだけど「えっ匂いきつすぎ」ってほどでは全然ないです。シャンプーを使った時はなんとなくイメージ通りの香りだな〜って思ってたんですけど、トリートメントこれまじ?!

すっぱい系のタイ料理の匂いする!!(ふかーーーーーく深呼吸)

予想よりもシトラスが強いというか、酸味がしっかりある系のシトラスに、多分レモングラス?だと思うんだけどハーブが絡まってくる感じです。ちょっとスパイシーっていうかちょっと草っぽい香りに得意不得意がある方はトライアルパウチで試してみることをお勧め。好きな人は最高に好きだと思う。(私です)

仕上がりはどちらもツヤが出てよかったんですが(特にトリートメントを流し終わって髪を結ぶときに手で集めたら全然絡まってない感じだったのがよかった)、ダメージリペアの方が若干しっとり感つよめの仕上がりかなって思いました。私は髪細くて薄毛で悩んでいて、どっちかというといつも「しっとり」「さらさら」なら「さらさら」派で、しっとりまとまる系・落ち着く系よりもボリュームが出るタイプを使っているので、香りも含めてモイストシャインの方が断然気に入った♪しっとりまとまる系が好きな方はダメージリペアがいいと思います。

この2タイプどちらもびっくりポイントは、なんと、人工の香料を使っていなくて、全て天然の香りを使っているってことです。強すぎないけどしっかり香って、シャワー中とても癒されました♡
※写真を撮ったのは自宅ですが、両方ともフィールサイクルの後にお試ししました(笑)。トライアルパウチ持っていくと荷物が減って楽ちんですよね♪

AROMA KIFI オーガニックシャンプー&トリートメントの公式amazonページはこちらから!

ビジナルさんのブログリポーターに参加させて頂きました。ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください