ジャニーズアイランドストアに行ってみた!

2020年6月30日 | からふみ | ファイル: ジャニーズ.

せっかく東京に来たからさ…!

美少年ちゃんがフレームで隠れる痛恨のミス

欲しい物は以下の通りです。

  • SixTONES アクリルスタンド(きょもほく・慎太郎くん)
  • SixTONES スマホスタンド
  • SixTONES チケットファイル

1. 予約する

西武の向かいの別館?の地下にあります。事前予約制なので、行きたい日の1週間前の12:00にホームページから予約するんだけど、瞬殺なので会員登録しといてログインしてからやりましょう。

レッツゴー!(田中樹くんのまね)

重要事項

  • スマホの充電がないと死を迎える。必ず充電には余裕をもって向かうべし。もしくはバッテリーを買うか借りるかしましょう。大体のことはお金で解決できる!
  • 現金決済のみ。現金を多めに用意すべし (※余計な買い物は絶対にしてはならない!という人は買いたいもの以外の現金の余裕をなくすのも手だと思います)
  • 写真を買う予定の人はアルバムを携えていくべし 買ったらすぐどっかで入れた方がよし(もしくはアルバムじゃなくても折れなくて濡れないようなケース)

2. 入場の仕方

QRコードのページを準備してからスタッフの方に声を掛けて並びます。初めてですか?って聞かれて、初めての人は買い物の仕方の説明を受けるんだけど、まあまあ間違いやすいので聞いておいた方がいいです。10分前に来いとか15分前に来いとか書いてあると思うんですが、見落として時間丁度に行ったけど入れました。お買い物時間が短くなるだけで。

3. お買い物の仕方

スタッフさんが提示するQRコードを読み込んで、ブラウザからお買い物用アイランドストアのページ(普段は行くことが出来ない)に行きます。

写真:ディスプレイに表示されている各写真の横にQRコードがついているのでそれを読み込むとお買い物画面のカートに追加される。
写真以外のグッズ(アクリルスタンドやクリアファイル、ハンガーなど):お買い物ページから欲しい物を選んで、メンバー名と数を選んでカートに追加。グッズは実物がディスプレイされているので見ることが出来ます。YouTubeでスノストトラがディスプレイしてたのは多分変わっちゃってたと思う。
【重要】スタッフさんに何度も説明されたんですが、アクリルスタンド第1弾と第2弾の表示が分かりにくいので注意。

4. お会計

お買い物ページのカートを確認してオッケーならレジへGO
カートの画面をレジの人が読み込んで、コンサートの物販みたいにひとつずつ確認して、まずはお支払い。ここではまだ商品は貰えなくて、レシートをもらって待合スペースで待機…。そしてレジのお姉さんから画面を閉じて下さいと指示があり閉じるのを一緒に確認。

5. 受け取り

レシートに書いてある番号が呼ばれたら受け取りのカウンターへ。今度は現物をみながらひとつずつ確認して、OKなら袋に入れてもらって受け取って完了。

戦利品

オンラインで品切れしてたSixTONESスマホスタンド!
  • アクリルスタンド(きょもほく、慎太郎くん*2 ※第2弾の方がイケメンだったから)
  • アクリルスタンド(那須)
  • SixTONES チケットファイル
  • SixTONES スマホスタンド ※数が少ないのか会計前にスマホスタンド買います?って聞かれた
  • 友達へのおみやげの写真(しょっぴー)
  • イケメンだったので学ラン慎太郎くんの写真

まじで無駄遣いを控える気合いの人はお金を多めに持って行ってはいけない。
本当は友達にしょっぴーのアクリルスタンド買ってってあげようかと思ったら、第1弾はふっか以外売り切れていた。あとハンガーとか色々と目黒くんが売り切れていてすごいなーと思いました。

そういえばSixTONES推しが決めきれない問題、友達のカウンセリングを経て、慎太郎くん担になろうかなって…!メンカラ緑も末っ子も推したことがないからちょっとドキドキしている。お顔もかっこいいけど、わけわからんギャグセンと、実は一番(?)気遣いの男で優しいところが素敵だなーと思ったので…!
きょもほくのお歌および並べた時のビジュアルが好きなのできょもほくはきょもほくで推していきたいし、田中樹くんは地元にいそう&なんなら私いじめられてそうだけど爆モテなところはかっこいい&永瀬が世話になったっぽいので推していきたいし、かといってジェシーくんもこーちくんも嫌いじゃないし、なんかストーンズは全員嫌いじゃないなーって思ったのでとても居心地がいいです。らびゅー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください