おかえりモネ2週目「いのちを守る仕事です」

2021年5月29日 | からふみ | ファイル: おかえりモネ.

5/24(月)

リアタイ+りょーちんを繰り返し吸うため何回も見たw 船を映した水面の上に及川亮 永瀬廉 (名前2番目)だけでしばらく生きられる。ありがとうございました。よすぎてポンチョズに訴えた。

パパへ そういうことじゃないんですけど…

漁師なんてぜんっぜんモテねえだろ→爆モテに切り替わる流れふいた。みーちゃんよく倒れなかったね…髪の毛かっこいいね…ていうか全部かっこいいね…「あーモネな、そういうどごあるよなぁ」なにこれ…「気をつけて、船あぶないし」のあとの「……うん、みーちゃんも気をつけて帰れよ」の「……」のタメでちょっと目を伏せた後にふって笑うところ最高で10回は見た…!そしてツイッターのこのみーちゃんを見送るりょーちんさんはカットされていた…

https://twitter.com/asadora_nhk/status/1396677594607726597

みーちゃんの蒔田あじゅちゃん、アカデミー賞授賞式の時に綺麗な子なのにすっごい変なジュエリー(ドレスの一部?)つけていて変だ…と思ったので、ふつうにかわいくてうれしい。みーちゃんが可愛かったので公式に反して(?)二人を応援していきたい…そしてパパの「自然相手にきつい仕事して下手したらあっという間に死ぬ」のところでりょーちんとおじいちゃんを被せてくるのマジでやめて(;ω;) 生きて(;ω;)

れんちゃんちょいちょい雑誌でも「健康に生きて」とか言ってるのが恐ろしい!です!!!!!!りょーちんの健康と無事と長寿をいのる

5/25(火)

林間学校のシーンでホワイトボードに映したプロジェクターのプレゼンが微妙に斜めってるの妙なリアリティあって好きw

とにかく島を出たいって顔ほんとに何があったんだろうね…(;ω;) みーちゃんの表情もおじいちゃんの顔も(;ω;)

パパとのシーンをそっと見守る坂口健太郎先生…れんちゃんに坂口健太郎に今週はイケメンの大売り出しで最高

視聴者写真コーナーの人れんオタだろ…!

5/26(水)

またタイプの違うイケおじが…!(トムさん) 「試験なんか簡単すぎてつまんない」みーちゃんまじか… そして面倒になって「いいがら!!!」で済ます鈴木京香様w

急に大ピンチでこわい(;ω;)

5/27(木)

そこで西島秀俊に電話しちゃう?!坂口健太郎先生から電話くる!!けいすけくん起きて!!!!

5/28()

坂口健太郎「あの言葉は麻薬です」

しんどくて辛かったーって一息ついたときに冷静に刺してくる先生、一番効くタイミングだよなあ…と感心&頭ではわかるけどハタチちょいの子にかわいそうよ…というおばちゃんの気持ちがせめぎ合う。西島秀俊超カッコイイ。「命を守る」っていうのがモネちゃんに刺さったんだな…「私は何もできなかった」って言ってたもんねえ。。


私も札幌で転職してから、お医者さん以外にも人命にかかわる仕事っていっぱいあるんだなぁと改めて実感したので、ちょっと気持ちわかるなーなど色々と考えた週でした。モネちゃんに電話が通じているということはあの辺にちゃんと電波がふかれていて、あの悪天候でも停電せずorバッテリーで持ち堪えて伝送路も無事だったということなので!!

月曜日はりょーちんに浮かれていたと思うとなかなか急展開な週だったw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください