マスク肌荒れマンはこれを買うべき(ガチ)

2021年7月6日 | からふみ | ファイル: お買い物.

感動したから人に伝えたい。

なんだかんだで一日中つけてなきゃいけない時は無印のこれ使ってたんですよ。

繰り返し使える2枚組・三層マスク(無印良品)

鼻のところにワイヤーが入っていて形を顔にフィットさせられる。何回も洗ってるとさすがにちょっと黄ばんでくるので、漂白したり、新しいの買えたら取り換えたりね。最初「え?!生地、固っ!」ってなったんだけど、つけてみると全然大丈夫だし、肌触りもいいし、綿100%です。難点は生地がマジでしっかりしすぎてて本当に蒸れる。冬場は良かったけど、夏場はマジで無理。そして結構苦しい。

去年の夏はANYe maskっていうウレタンマスク使ってたんだけど(これはイエベ春の人まじでおすすめのベージュがあるよ)、ちょっと汗かくとやっぱ肌荒れしてしまって。。不織布マスクも涼しいときor短時間ならいいけど、つけてると同じ結果になってしまい…

天才のやつを発見してしまった

HASEGAWA シルク100%のマスクカバー〚MA1296〛550円

使い方

  1. カバーの片側から不織布マスクを入れる
  2. 布のところにカバーが重なるように位置を合わせる
  3. 顔につけた時のようにマスクを少し立体的に曲げてカバーをなじませる

良い点

  • 不織布マスクなのに肌触りが超サイコーになる
  • 内側の湿気を多分カバーが吸っているからか蒸れない
  • 厚くなったのに不織布だけより息がしやすい(おそらく上記の理由による)
  • シルクマスクより安い
  • ベージュ、ライトピンクはイエベ春優勝

今のところ悪い点は思いついていません。何回か洗ったら気になるところ出てくるかもだけど…。リンク先の普通サイズで、不織布マスクの普通サイズがぴったりだったので、普段から少し小さめサイズのマスクしか買わない人はカバーも小さめのでいいのかも。私は顔がでかいので普通サイズで全然問題ないです!マジでおすすめ!!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください