角打ちで夏のおさけ

2019年7月29日 | からふみ | ファイル: たべもの, 日記, .

メールマガジンが呼んでたんですよね…前を通りかかったら空いてたので。。

豊盃の「ん」純米と不動の夏吟醸♡

ここ(銘酒角打ち 小樽酒商たかの 大通店)1000円で100円*10のチケットを買って都度払いなんですけど、ちょっと余る→それを持ってまた行く→ちょっと余る のループになっちゃう笑
それで、お通し代いつも300円でショーケースから小鉢を選ぶ形式なんだけど、この日は三代目がいて「お通し今日こっちから出すんでちょっと待っててください」ってこれが出てきた。

あんこうの煮付け!

小樽で揚がったあんこう!!ちょっと気持ち悪い見た目のところが盛り付けてあって「うぇ~><」って思ったんだけど、ぷるぷるで煮汁がしみててお酒と合ってとってもおいしかった~!去年くらいから「うぇー」って思ってもちょっと食べてみよう運動を自分の中で実施中なんだけどがんばってみてよかったっ
もちろんメルマガでみた「ん」を飲んだんだけどあんこうと合っておいしかった!

そば焼き!

それでやっぱたかのに行ったらシメで油そば焼きを食べないと…って思ってそしたらお酒もなくなっちゃったし…ってことで不動の夏吟醸おかわりしてしまった。おいしかったー。そしてそば焼きはラス2だった。ラッキー!

Wi2漕いだ分はチャラになったどころかプラマイプラスになってしまった。でも久し振りにお店でおさけをのんでおいしかったです♡ 8/3で終わりです!って店内にポスター貼ってあってびっくりしたけど、形態が変わるだけだった(笑)よかったー。
たかのはひとりでぷらーって行けるんだけど「もつ処 やまり」はなかなかハードルが高い。でも行きたーい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください