東京コミコンに行きました!

2019年11月26日 | からふみ | ファイル: テレビ・映画, 旅行, 日記.

クリス・ヘムズワースさんは本当に実在し、足が長すぎて余っており、ご尊顔はハンサムであの眼も大変綺麗で、お声は最高で、美しい人でした………(余韻を噛みしめながら)。しかも非常に良い方だった。非の打ち所がない。


入場

なんかもう入場からすごく大変でした…。前日になんと通りがかったところで人が倒れていて救急車を呼んでいる場面に遭遇しまして、救急の人とか警察の人に事情聞かれたりとかして帰るの遅くなっちゃって、結果寝るのも遅くなっちゃって、思ってた時間に出発できず。。。
サイン会の時間は12:45だったので11時くらいに入場できれば余裕あるかなって思ってたんですが、外にすごい長い列が作られてて、30分以上かかったと思います。気温も低くて雨だったのでちょっとしんどかった。しかもポンチョ持ってこ!って思って出しといたのに忘れたし。サーキットでウェット慣れしていて、ストールのみで通勤している道民の私ですらつらかったので、皆さんほんとお疲れさまでした。。

服装・持ち物・お役立ちグッズ!

お天気は雨で最高気温15度、最低気温9度くらいだったそうです。。Tシャツ+薄手の上着+ウルトラライトダウン+ウインドブレーカーで行って、外は普通に上着全部着てて丁度いいくらいだった。中にいる時はやっぱ人混みを歩くと暑いので上の二枚は脱いでカバンにしまってました。畳んでしまえる薄めのものを何枚か着たのは良かったなと思いました。
靴は迷って今年の台風の鈴鹿用に買ったノースフェイスのこれ↓にしたんですけど大正解!これまでのウェット経験(主にFSW)から、足が濡れてると元気が消耗するなって思ったので、履いてってよかった。長靴じゃない選択肢ができてうれしい。

あと貰ったものや買ったものをポイポイ入れられる大き目のトートバッグと、このコミコンに向けて新しく購入したこれ!PATATTO(パタット) 180!これが!最高に役立ちました!!会場内、座って休めるところが全然なくて…飲食ブースも立って食べるテーブルしかなかったので、隅の方のあいてるスペースとかでこれを使って座ることができました。晴れてたら別によかったかもしれないんだけど、やっぱ床もちょっと濡れてたりしたので助かった。あと荷物整理したい時もかばんをこの椅子の上に置けて便利だった。軽くて薄く畳めるので本当におすすめです!勧めてくれた友達に感謝(-人-)

場内の展示

いろいろドラマとかにまで詳しくないので知ってるものだけちょこちょこ+スパイダーマンのコーナーは混んでて行かなかったけど、楽しかったです。DCのところで金太郎飴を買ったらスーパーガールの巨大バッグが当たった。パッと見でブレイク・ライヴリーかと思ったらメリッサ・ベノイストちゃんaka gleeのマーリーでびっくり!

SWコーナー行ったけど当然ムビチケは売り切れており、ゲリラ配布したっぽいマーベル80周年&レイちゃんの柄の丈夫ビニールバッグもありませんでした。ムビチケはまあいいけどあのバッグ欲しかったな~。

ホットトイズはちょこちょこ入場規制になっててタイミングを見計らって行ったものの何も買いませんでした。女子集合お人形セットとかアドベントカレンダーとかかわいくて欲しかったけどいかんせんお値段がさ…(28000円のサインチケットを買っているので…!)
ラブ&サンダーのロゴがファミコンみがあって可愛いなって思いました。ジェーンもヴァルキリー様も好きだから楽しみ。あと帰る時に突然ブラックウィドウのポスターのゲリラ配布があってもらうことができました!そっちも超楽しみ!

サイン会のようす

よくなかったと思うところ

楽しかった!って締めたいので先にモヤっとしたことを書いとくと、サイン・撮影会場の柵があって「ここがクリヘムのサイン会だよ~」「待機列のことは場外で確認してね」って書いてあるわけですよ。「場外」っていったらそこの柵から外のことだと思わないですか???まじで9-11ホールの外(屋外)って意味なんですよ。私がニホンゴヨクワカリマセンだったのかもしれない。でも分かりにくかったなって思いました…。ただ阿鼻叫喚だった過去の様子とか、何か聞くときは無線機をつけているスタッフに聞くとよいとか、事前にツイッターで見てたので、えらいっぽいおじさんに聞いて30-40分くらい前に「並ぶのは屋外」ってことを知ることができました。私はサインだし雨具を入れたり出したりぱっとできたからよかったけど、写真の人とかコスプレしてた人はまた一旦外に出されて濡れてから、時間が来てすぐ柵の内側行って…っていうのはつらかった人もいるんじゃないかな。
よくなかったところおわり!

本編♡クリスヘムズワースさんとの思い出♡

手元ではかったんですけど、時間を。おおよそ15秒でしたね。

好きな写真スマホにはいっぱい保存されてるんですけど、手元にある紙とか物とかとなると何にサインを書いてもらいたいか迷いに迷ってしまいまして…。結局、アメリカはオースティン、バートンクリークスクエアにて購入してきた思い出深い海賊天使Tシャツに書いてもらいました!ロケットのTシャツは普通に着てるんだけど、このTシャツ買ったはいいけどいつ着るのさ…って思ってたところだったのでよかったです。

海賊天使Tシャツがパワーアップした!!

レポ…というほどでもないんですけどレポすると、助手兼通訳の人がテーブルの手前でサインを書いてもらいたいものを預かってくれて、どの辺に書いてもらいたいとかペン何色がいいかとか事前に聞いて、本人に伝えてくれます。私は「この辺に」ってことと、プリントにかぶったら見えないと思ったので「黒いペン以外でお願いします」って言いました。
クリヘム氏はほぼ一人一人にハロー!って声かけてくれててびっくり…。私は事前に練習までしたのにいざとなると言いたかったことがすっ飛んでしまいました。サイン書いてくれている間に浮かれた声を出したところクリヘム氏もHee heeeee!って高めの声で言ってくれて(笑)、なんか言わなきゃっておもってIt’s an honor to meet you! ってかしこまった言葉が出てしまったんだけど、Nice to see you too, thank you for coming! っていってくれた…と思う…… 。
↑サインの写真みてください!なんかすごい最後の方の棒を長く伸ばしてて、何カ所か途切れてるんだけどそれでも伸ばしてるのがちょっとおもしろい(笑)。自分が返事を喋り終わるまで棒を引っ張ってくれたのかなぁ、もしかして…。

こんな感じで適度にコミュニケーションをとりながらゴリゴリと客を捌いていっており、当日券が出ていてびっくりしました。Bring me Thanos ならぬ Bring me Fans 状態だったのか。会場内のディスプレイで知った時に追いチケット迷ってなんとか踏みとどまりました。いまちょっと嵐さんとかで忙しいし鈴鹿から帰ってきたばっかりだしそもそも東京来たてなので…。
なおこの日の夜のステージでマーク・ラファロさんが「クリスー?おーい!いるかな?」って呼び掛けていた頃、時間を若干巻き気味?できっちり終わらせたクリヘム氏は銀座のお寿司屋さんにいたみたいでちょっとわろた。翌日のインスタストーリーではガリッとトレーニングしてから会場に向かっていた模様で、体力オバケすぎでは…?!って思いました。

一生に一度の機会だったかも。すごい15秒間でした!!!行って良かったです!ていうかチケットとれたのまじでラッキーだった。ありがとう!品川!!(??)

戦利品!

マーベルストア、入場待機列、90分くらい待ってたんですよね。(またもや)外に列が出てて。この話をしたら職場の人に言われたんですけど「それは90分も待ったら買っちゃうし、後でまた来ようとかも難しいかなって思ったら迷った物も買っちゃいますよね」って。その通りだよ…。ほら追いヘムも我慢したことだし(?)。
前に偶然初日にポップアップストア行けたことがあってその時に思ったんだけど、ステッカー類はすぐなくなるし補充も少ないんだよねー!かわいいシールがいっぱい買えてうれしかったです。

はじめてのコミコン、まさかのクリヘム氏で本当に良い思い出になりました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください