今日の日記

2021年5月15日 | からふみ | ファイル: 日記.

盛りだくさんな一日だったので日記を書きます。楽しい日のこと書き残しておくと鬱なときに見返して元気になるからな。

1:30 BS映らない件の切り分け

切り分けしたらレコーダーのチューナー被疑だった。せっかく図を描いたからみてって。(もちろんケーブルはテレコにしたりして確認しています)

またヤフオクで部品買って交換するか迷い、買い換えることを決断。ビックカメラで買いたかったけどネットだと火曜以降だったので、ヨドバシのお店で見てなければエクストリームサービスでポチることにする。

9:30 上野にてW5を漕ぐ

エモかった。

11:45 レコーダーを購入

ソニーの販売員さんいたから根掘り葉掘り聞いて購入。1TBネットで63000円だったのが58000円でラッキーと思ったら、2TB63000円だっていうので、2TB買いました。HDMIセレクターも購入。そして謎の再割引がありなぜか60000円になっていた…

12:00 ねぎしで牛タンきめる

お腹が空いていたのでもういいやと思い麦ごはんを半分おかわりした

12:20 友達からLINEが!!

そもそもNAVERを信じてないから止むを得ず交換した友達としかしていないので珍しいイベント。ジャニオタの友達だが前回会った時に仕事のことでとても悩んでいたので、ちょっと元気に生きてそうでよかった。

12:40 マルイ

シャンプーとクレンジングとトナーパッドを購入。シャンプーは先日髪の毛ピンクにしたのでピンクシャンプーなるものを。買う予定なかったけどネットで調べたときに良さそうだったものが偶然ロフトに売っていたため。クレンジング水はいつもビオデルマの500ml3000円を使っている(しかも大学生の時からなので12年以上使っている)んだけど、偶然みかけたルルルンの1500円を試してみることに。あとパフィーパッド興味あって気持ちよさそうだったから。日本製のがあってラッキー。

13:45 サーティーワンきめる

山田涼介パイセンが「今日はクーポンでお得だよ」と店頭でいざなっていたため。れんちゃんがいつもお世話になっています。

14:00 ポンチョズ

ヨドバシの前に戻り「帰る前にやろう」と決めていたぴえんのラバーマスコットと現場猫のガチャガチャをやろうと思いお財布をみたら500円玉と300円しかなく、片方しかできない…どうしよう。コンビニ行って飲み物でも買って崩そうかな…と迷っていたその時!!突然肩をたたかれ、え、なにこわい、って思って振り向いたら銀英伝オタクの二人組がおり、ここは上野=またイゼカフェに行っていたのか…と瞬時に理解。500円玉を両替してもらい無事に両方のガチャをする。ありがとうございました

ぴえんの方はどれもかわいいなーと思ったからヨシ。現場猫はヨシ!かご安全に!が欲しかったからヨシ。ご安全に〜って前の部署でよく使ってた(解散の挨拶として)から、今の部署でも使うと、年下男子がすぐ「でたw私さんのご安全にw」っておちょくってくる。ご安全に!!!

ちょっと立ち話をしていたら「雑誌みたよ…すごいね…」といわれる。わかる。すごいよね…

14:35 日刊スポーツゲット

サタジャニ。プレッシャーは五等分、というれんちゃんはとてもいい子である

16:00 皮膚科

完全に忘れていたのでチケット消化にならずよかった。年末くらいに肌荒れがまじでくそやばかったのでソラリというIPL治療を受けておりそれの7回目。なんだかんだで物理は最強である。まじです。高い基礎化粧品(例:フローラドリップ等)はやめてメラノCCにしたけど普通に調子良いので物理はやっぱり良いです本当に。院長が「この間どうだった〜?痛くなかった?まだ(出力)上げてもいい?」とイケイケドンドンで攻めてくるので毎回わろてしまう。※前回は目元のシミが1個剥がれました

数日前からアゴの周りに赤いニキビがぼつぼつできておりぴえんだったため、謎のヒーライトなるものを勧められる。普通にポカポカして気持ちよかったけど瞼が閉じてるところがちょっと熱い。効果は謎なので経過を見ることとします。痛くはなかった。

19:20頃 寝落ちる

ふと目が覚めたら平野紫耀さんがドリフトをしていました。びっくりびっくり。


レコーダーは無事に日曜日に届き、設置工事をして、前のレコーダーも地デジは録れるので三段攻勢にし、地デジ4番組録画可能システムを構築してしまった。朝のワイドショーもう全部とれます。エンタメコーナーが何時頃からだから…っていう涙ぐましい努力はもう!不要!貴族!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください