458136分の3

2021年7月27日 | からふみ | ファイル: ジャニーズ.

「マジックタ」の時に書きそびれた。なんかですね、ジャニーズ200%のアルバム買ったわ!って感じが120%で味わえるアルバムって感じ。(?)

フラゲ発売日Day3Day4Day5Day6Total
342,18258,34530,16712,6437,7967,003458,136
オリコン

初回盤B

1枚だけ買うとしたら、いますぐ

このバージョンのDVD付きを

買って欲しい。

特典DVDは Namae Oshieteのビデオ二種類とメイキングと、Babyfaceのスタジオでのレコーディングドキュメンタリーが!入って!おり!!!このドキュメンタリーがマジで30分近くあってちょーーーーーー見応えがあって最高なのであります…どちらかというと、こっちの方は既にオタクに近付いている人向け。

え?!KPようちえんのみんな、こんな声でこんなハモリながら歌ってんの?!?!?!!!

という気持ちになりたい方向け。そしてこのドキュメンタリーを隅々まで見た後にこの歌詞ビデオを見て曲を聴いてほしい。(なぜ歌詞のみビデオがいいかというとこの子達はとにかく顔面が良すぎるために気を取られがちだから!!!)Babyfaceさんのちょーーーーーお気に入りだったであろうミラクルエモーショナルなボイスのスーパー海人タイム(2:17〜)や、くそでか太ボイス神宮寺さん(称賛)(2:11〜)、そして平野さんの「ウッウッウ♪」ってコーラスがめちゃくちゃ浮き上がって聴こえてくるんですねこれがね。↓に時間を合わせておいたので見て!

最初れんちゃんのラジオで聴いた時「変なタイトル」「シャレオツ」「スーパー髙橋タイムいいやん」以外の感想がなかったんだけど、ナマエオシエテ、なんか意外にスルメでした。あと色んなことをカタカナにしてナマエオシエテ風にしてしゃべる遊びが楽しい(かもしれない)

初回盤A

特典DVDは「僕らのGreat Journey」のPVとメイキングと番外編ゴーカート対決。キャッキャ感を楽しみたい方、顔面が良い男の子たちが楽しそうにしているのを見て癒されたい方におすすめ。こういうのです↓公式YouTubeを貼れるってサイコーだね…

通常盤

オタク向け。MVの中などでメンバーがつけている指輪とお揃いのスマホリングがついてくるから…。一曲多いですが、オタク向けなので、これを買っている暇があったら初回Bですみなさん。

率直な感想

  1. 僕らのGreat Journey  ヤーヤーヤーヤヤーヤヤー (ラジオの告知ツイート)
  2. ユメラブ (You, Me, Love)  最高に良い れんちゃんが上でハモったのが特に最高
  3. BUBBLES & TROUBLES ジャニのアルバムに入ってる曲っぽさみ(変化球枠)がすごい
  4. Magic Touch マジックタ 意外に好きだよ
  5. Lost in Love (永瀬廉、髙橋海人、岸優太) じぐひらありがとう草川瞬先生ありがとう最高
  6. サマーデイズ ジャニのアルバムに入ってる曲っぽさみ(コンサート盛り上げ枠)がすごい
  7. 幸せがよく似合うひと ジャニのアルバムに入ってる曲っぽさみ(なごみ枠)がすごい
  8. Beating Hearts れんちゃんが高めの声でピヨーんって飛んでいく感が良い あと曲のベースゴリゴリ感も好き
  9. Koiは優しくない ジャニのアルバムに入ってる曲っぽさみ(爽やか枠)がすごい
  10. フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!  ももクロみ(ヒャダイン作曲)
  11. ツッパリ魂 (平野紫耀、神宮寺勇太) コンサートがすごいらしいがもう想像がつくw
  12. Body Paint これはスルメの予感 ややSixTONESみがある
  13. Dance to the music 好き 90年代の実家の部屋で聴いたような感じ…
  14. I promise  ここに入ってくると良さみが増す
  15. 花束 れんちゃん声高いな
  16. Namae Oshiete 良い
  17. Dear My Tiara(通常盤のみ収録) アンコールにきそうな曲新たにできて良かった

別に3, 6, 7, 9で手を抜いたわけじゃなくてこういう緩急が大事なんですよ!

あとこのアルバムで特に良いと思ったのシングルと表題曲抜くと2, 5, 12, 13なんだけど、前作でもナミウテココロがぶっ刺さっていたので、もしかしてAwesome City Clubさんのこと好きなのかもしれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください