おかえりモネ19週目「島へ」

2021年9月20日 | からふみ | ファイル: おかえりモネ.

俺の未知がりょーちんとほんのりいい感じでとても良かったです。もう穏やかに幸せになってくれ…。しかしトンデモ展開に強欲が爆発していてすごい週でした。

9/20(月)

ものすごい被災している…コージ生足は危ないよ!

「その場に予報士がいたら」ってもうすっごい数の予報士さんがいなきゃダメなんじゃん?

家の中かたづけ大変だから未読なんだよ〜分かれよ!

え ここで?ってもうモネの中ではプロポーズされるのは前提なんですか?????

菅波は前向きですごいな…「この先の未来ずっと一緒にいたい」に辿り着いたのはえらいぞ

あっ菅波は東京に戻るのね、それがいいと思う!

モネはマジでマナーモードにしねえな まずそれを覚えろ

9/21(火)

ところでおばあちゃんの芽はお元気なの??

電話したところでさ、状況わかっても何もできないんだよーーーいい加減気付いてマジで

いやしかも駆けつけないって選択肢もあんだけどね、その時にやるべき自分の仕事をきちんと責任持ってやり続けるっていうのも社会人としてのちゃんとした選択だよ…ていうか、テレビのお仕事ってそんなホイホイ休めていいやつなの?いいんならいいですけど…今まさにこの時、九州とか北海道とかで別の災害が起こるかもしれないとか日々のお天気のことを中継キャスターとして伝えたいみたいなものはないんだね、いつでも気仙沼が一番大切でそれ以外の地域は割とどうでもいいのかねこの子。

りょーーみーーー!!!!

かわいいぞーーーーーーーー!!!!

みんな手伝ってくれてる!ゆうとくん作業服きたーーーーー田舎の役場の人感すごいぞ!わかります!!!

剥き身の余ったやつ食べちゃおー!でいいんかいw

あのさあ東京に出て仕事するってそういうことなんだよねー地元とはどうしても縁が薄くなるし何かって時にすぐは行けないんだよ、でも自分がそうしたいって選んだのに、一体なんなのまじで

9/22(水)

何もしてないことに気付いたのはえらいわ。

バリカンりょーちん顔ビシッとしてかっこいいわよお!

ヒデさんw

出た問題のシーン!!!戻ってきていいかってなんでみーちゃんに聞くのさ…

9/23(木)

「仕事どうすんの?」 ←本当にそれ

「こっちで気象の仕事探す」「そんなのないよ」←ほんとそれな。田舎の仕事の選べなさ舐めてるべ?

何でみーちゃんに聞くのさーーー

「私がやだって言ったら戻ってくんのやめんの?」でやめるって言うのはずるいよモネ、こんなのみーちゃん嫌だなんて言えないじゃん…ていうか仕事見つかるまで一人暮らしするとかなんかそういうのもないのか。

みーちゃん部屋に戻ってからも泣いてたの何だったの(;ω;)かわいそう

亮くんって言いましたね!!!!!!!!!!

9/24(金)

結婚は保留 仕事が落ち着いてからじゃないと

→ここで別れないのかい!って思ったけど、やめとかないの菅波の優しさかも…?!だって地元帰ってうまく行くわけないじゃん(このドラマ的にはいくだろうけど)。医者の妻+片手間チャンス残しといてくれてるのでは?!

「できれば社員の肩書きは持っておきたくて…予報業務できないしデータにアクセスできなくなるし」

ひどい言い草ですね???????と思ったらどうやらこういう事情があるみたいなんですよね

→なんて都合のいい…って思ってたらそういうことなのか…こういう説明をきっちりしないから「気象のお仕事」ってイマイチどんなもんなのかよくわからないままだし、なんかふわーーーっとやってれば適当にやれる軽そうな仕事に見えちゃいかねないんですよ。

ほんとさあ「私が地元に帰りたいけど会社の肩書と資産はこれからも利用したい上にお給料も貰いたいので、新しい事業(?)を私の地元でやりたいでーす!」はすごいよ…強欲すぎてもうどんな反応していいかわからない…四年目の子が……

「ビジネスとしては甘いね でも困った なんだか胸が熱くなる」 そうですか

二年も基本給くれるんだーーーすごーーーーーーい!

総評(お気持ち)

みーちゃんがあの時の発言(お姉ちゃん見てないもんね)を謝ったけど、それはその前のモネの無神経発言(すぐ元に戻れるよ)の返事だったからなのに、モネから「自分も軽々しくひどい事を言ってしまってごめんね」がないのって「自分もひどい事を言った」って自覚がないからなんだよな…自分がつらかった!ばっかりで自分が誰かを傷付けてるって思ってないよね、今まで一度も。これがモネに共感とか全然できない理由なんだなーと思ってスッキリした。とにかく無神経っぷりがすごい。だからこのみーちゃんへの返事が「あの時もっと受け止めてあげるべきだったのにごめん」になるんだよね。その前にみーちゃんを傷付けたことの自覚がモネにないんだもんなー。そして「会社もやめてこっちで仕事探すつもり、でもみーちゃんが嫌ならやめる」ってあんたそれもう「いいよ」以外選択肢ないじゃん…本当にみーちゃんかわいそう。私は地元を出た方の側だけど本当にみーちゃんがかわいそう。

東京でみーちゃんがひと暴れしたって叩かれてたのもかわいそうだった。どっちかっていうとみーちゃんは
りょーちんへの恋が三角関係(自分が片思い)<<<<<<<(越えられない壁)<<<<<<<<<<<姉がマジで無神経すぎてつらい
だと思うんだよね…

とにかくみーちゃんの件と「私が地元に帰りたいけど会社の肩書と資産はこれからも利用したい上にお給料も貰いたいので、私の地元でなんかやりたいでーす!でもどうやって儲けるかは決まってませーん!」がすごすぎて、(79)の「これで救われる?」で折られた「なんとか最後まで見届けよう…」ってテンションが更にバキバキに粉砕されました!!

なんか「推しの出ている作品がくそすぎてつらい」って初めての経験でどうしたらいいかわからない…東京に来るまではまだなんとか耐えられたのに…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください