FeelcycleSPR 復活(・∀・)

2019年1月30日 | からふみ | ファイル: FeelCycle.

今月のプレミアムフライデーを振替にしてプレミアムチューズデーで行ってきました~!あおばアネックス、職場からまじ遠いのでもう定期券を大通まで延長しちゃいました…しかも今日は信号の運が悪くて、2回も赤信号(なりたて)で、4プラから10分くらいかかっちゃった気がする。

なんか関東の店舗みたい~!

すごい広かったです!内装スゴイ。札幌、田舎なのにこんなでかい豪華なスタジオになっちゃっていいのかなぁ。JYOやYKH系じゃなく、RPGをちょっとEDMっぽくしてNMGの靴置き場風味をふりかけた感じです(?)、伝わって…!

https://www.instagram.com/p/BtMwxQ9nOCP/

↑公式インスタ1枚目のネオンサインはスタジオの前のソファとか置いてあるロビーに大きく設置してあって、遠目からだったので定かではないんですが、たぶんこのFとかEとかひとつあたりがナナさんの顔(小顔)くらいの大きさに見えました。チェックインするところの横(奥側)にアパレル展示あって、すごい広い。
↓の写真のマネキンの右側が女性更衣室入り口で、更にその奥がアパレルコーナーでした。

オープン記念Tシャツの特設売場が出現

トートバッグはこの特設売り場の左横で、なんと紙の名簿を持った男性IRさん(けいすけさんかなおゆきさん)が一人ずつ名前を聞いてマーカーでチェックしながら…っていう手作業で渡されていましたw なのでひとり何個も貰ったりしてる人は多分いなくて(ダブル会員さんはどうなんだろ?)、1000個って書いてあったし意外に余るくらいなのでは?って思うけど…1000人も会員いるんだべか。
↓予想外の小ささでランチトートって感じでした!みずきちゃん曰く「お財布とケータイとか入れて使ってください~!」とのこと。。

大きさこんな感じです。
横にロゴプリントがあって中に小さいポケットが一つついてます。

トートバッグも紫(ラベンダー?)だし、オープン記念Tシャツも紫だし、SPRは緑の担当だと思ってたけど紫に変わったんでしょうか。六本木とかぶってるじゃん?
記念Tシャツ買ったはいいけど、ナナさんが抹茶ラスターでレッスンしてたので皆さん抹茶ラスター着てる方が多く、これでレッスン出てた人はいなかったと思う。これ着るやつかな?って思ってたのでちょっとびっくりしたけど、S2持ってきてたのでよかったです~。
リオさんはこのTシャツじゃない黒っぽいデザインで(;ω;)、Ryoさんは上下デニムだった。セナさんはきっとKSWの人になったと思うので着ないんじゃないかなぁ。マイさんどっち着てるかな…黒だろうな~(;ω;) など、リオさんのTシャツを見て色々と思うところがありました!
スタジオはめちゃくちゃ広くてほんとびっくりしました。スカスカ時間帯の時さみしいだろうなって思った(笑)。

記念Tシャツ買いました

あとはつらつらと。

ロッカーは黒の縦長タイプで番号式です。傘入れが中についている。すごい細長いから、何もかも入れてったリュックが太ってて入らなくてちょっと困った。あと、下側と上側に仕切りの棚が付いてるんですけど、下側の仕切りの中にブーツはおさまらない(ヌプシブーティのショート)ので、しょうがないから靴袋は下側の棚の上に置いて、下側の仕切りのところに携帯とかアクセサリーとか置いて使いました。中が黒いと忘れ物しやすいんだよね。。。
シャワーはすごいわかりにくいところにあって、水道よりも奥側にひっそりとカーテンがあります。じっくり数えなかったけど15か16あったと思う。男女比率を1:3として2回転くらいで回す想定なのかなー。今までのプラのやつじゃなくて網目がでかいワイヤーのカゴになっていたので、何か袋を持って行かないと衣類が直接床についちゃう。シャワー、TRビルのアレはうそみたいな調子のよさで、ボタンを一回押すと60秒くらい出続けるのですごーい!
パウダールーム、数えなかったけどドライヤーの数も結構ありました。あの謎のハリウッドライトがちょっと仕切りみたいになってて、テリトリーを侵犯してくる人が減っていいかも(笑)。ただライトが出っ張っているために、鏡の前にティッシュ/コットン/ティッシュ/ヘアゴム…って並んでいるので、机の奥行きはちょっと狭く感じました。
ロビーから女性更衣室に行く時に微妙な2cmくらいの段差があって躓いたので注意!!!

天井にもライトが~!

なんだかすごすぎて、知らない場所にいるみたいで(実際そうなんだけど)、ホーム感はあんまりないんだけど、きれいなスタジオで嬉しいです。ちょっとぼろのTRビルが懐かしい気もするけど、慣れたら馴染むのかなー。


4 comments on “FeelcycleSPR 復活(・∀・)

  1. むうむう より:

    初めまして。
    大通駅1番出口、昭和ビル裏口から出て郵便局からモスの交差点を斜めに渡れば信号1回で済みますよ。
    お試しください^_^

    • ふみ より:

      むうむうさんはじめまして、コメントありがとうございます。
      なんという耳寄り情報!!大通駅詳しくなくて知りませんでした、さっそく試してみますねー!

  2. むうむう より:

    いえいえ、どういたしまして。
    職場が新スタジオに近くて、通勤経路なんです。
    4プラからだと、歩道狭くて歩きにくいですよね。

    • ふみ より:

      今日さっそく1番出口を試してみたらほんとに信号一個しかなくて最高でしたー!寒かったのでとても助かりました、ありがとうございます

ふみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください