パーソナルカラー:今度は120色カラー診断

2020年4月1日 | からふみ | ファイル: コスメ, 日記.

前に札幌で受けた時は、スプリングだよ~ってことは分かったんだけど、おみやげ布スウォッチを見てもなんかこうしっくり来ない色もあるんだよね…って困っていたのもあって、twitterでいろいろ参考になる投稿をされていたStyle worksさんでもう一度診断を受けてきました!
自分でも写真撮らせて頂いたんですけど、インスタにもアップされていたので最後に貼るね。(長くなっちゃうから見づらくて)

とにかく明度が大事!ということだった。あと、自分では「緑と紫はどんな色でもダメなのではないだろうか…?」と思っていたんだけど、マジでその通りだった!!!顔がね。割と白いんですけど、緑とか紫って顔に反射して顔色が悪くなるんだよね。ゾンビみたいな顔色になる。顔の下に持ってきていいのは、ターコイズブルーと、3枚目のようなパステルブルーだけ!!もうそういう人なんだと思って生きていきます。

【診断結果】1st春2nd秋
【肌タイプ】色味: やや黄の白肌/ 明るさ: 明 / 質感:艶
春秋のイエベ重視のお客様
春〜秋の明るめカラー×暖色がお似合いで、イエベカラーでも暗めの緑や寒色系が苦手ということがわかりました
また夏冬のカラーでも明るく×青みが強すぎないカラーであればお顔が映えお似合いという結果
合わせて受けて頂いたネイルカラー診断では、同じような明るくクリアなカラーがぴったりという結果に

@style_works_

それを踏まえてコスメ整理して手元に残したスタメンがこれだ!!!(あと当日持ってったDAZZ SHOPもね)

似たような色ばかりになってしまったけど全部似合うやつ!

特にKIKOの218は人生で一番似合ってるアイシャドウで、香港で友達のウインターソルジャーが「すごい似合う」って言ってくれて買ってきたやつなんですけど。これさえ指でシュッと塗ればOKみたいな、私にとっては魔法の粉なんです!カラー診断を担当してくれた先生も「これはとっても似合ってますね!」って言ってくれたし一生使い続けたい。ミラノだから心配。本当に。新品のストック1個しかないから。

オプションのネイルカラー診断もしたけど…

こちらはちょっと、期待が大きすぎたかも…ってかんじだった。

ひとつずつチップを当てて見てもらいます

このチップはあるメーカーの全色を使ってるみたいで、色番も教えてもらえるので「めっちゃ似合うわこれ!」っていうやつあったら後から自分でお店に行って買えるようになってます。
↑の写真でいうと左のオレンジが似合ったんだけど、それ以外の色はあんまり似合ってなかった…。そんなことある?!って思ったけど、やっぱチップの中に色と質感の組み合わせが何もかも揃ってるわけじゃないですもんね。。たぶん、サンプルのチップの中ってシアーなものとかラメラメが少ない気がしました。私は色というより透け感、キラキラ感が大事っぽくて、お洋服では似合う色として出てくる色でも、写真左上のいわゆる「オフィスネイルにぴったりベージュ系」みたいなべったり塗るタイプは似合ってなかった。選び方のコツは分かったので良かったけど、もうちょっと「わぁーこういうの!」っていうのを味わいたかったな~。

最後に、シールで印をつけた布のスウォッチと、カラー診断の後に紙の一覧に◎×をつけたものをもらっておしまいです。
どスプリングだから迷いにくくていいとは思っていたけど、どういう観点でより似合いそう/だめそうな色を選べばいいのかってことが分かって、全体的にはかなり満足しています(・ω・)b
結構なお値段するけど(PRじゃないよ ガチだよ)何度も色々なところを彷徨うよりは一発で満足できていいと思います!
style worksさんのツイッター
診断してくれた伊野 惠美先生のツイッター

以上です!


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください