秋のIJTで財布が爆発した\(^o^)/

2020年10月29日 | からふみ | ファイル: お買い物, 宝石.

行ったら絶対に何か買ってしまう。そう思って行くのを迷っていたんですけど、やっぱり行ってしまい、やっぱり買ってしまいました。
2時間一本勝負!ファイッ!!

今回のほしいものリスト

  • 白蝶貝で大きめでアルハンブラのパクりじゃないピアス
  • 有核淡水真珠でトリートじゃないナチュラルカラーのパープルのピアス
  • 地金でお得なものがあれば

白蝶貝は目黒佐枝さんが毎度毎度めちゃくちゃお勧めするから…。
その他の注意事項として、前回は翡翠の超掘り出し物を爆買いしましたが、あれで?翡翠に関する物欲が落ち着いたので、あれ以上のすごいやつを見かけなければわざわざ見に行かないこと。オパールは前回行ったときにぷるぷるの水まんじゅうを手に入れたので見ないこと。
見なければ買わない!

戦利品を見てくれ

アコヤ真珠 8.5mmUP K14WG スタッドピアス

アコヤ真珠 8.5mmUP K14WG スタッドピアス

(定価がわからないけど言えない)円。明星宝飾さん。
序盤からいきなりほしいものリスト外の物を買ってしまった。他のお店でポストがK18でこれの倍くらいの値段だったりして迷ったんだけど、ピンクが強めだったりしてパールの色が気に入ったので、最初の頃に見たブースに戻って買いました。パールだし、汗かくような時にはつけないからいっかなーって。横と下に傷があるけどこのやばい価格なので全然問題なし!

ゴールデンマベパール 13-14mm K18YG ネックレス

ゴールデンマベパール 13-14mm K18YG ネックレス

(定価がわからないけど言えない)円!なんとチェーン付き!ほっそいけど。そしてゴールデンマベパールうううううううう!ブースにいくつかあったみたいなんだけどもうこれしか残ってなかった。でもこれ「南洋真珠ゴールデン!」とかでよく見る色っていうよりどっちかというとオレンジで(写真がドヘタです)非常に好みの色合いで、即決でした…!ブースの方も「もうここにあるのしかないんですけどこれは本当におすすめ!」と仰っていた。コトブキ商会さん。

K18YG フープピアス

いい感じでお得なものがあったらいいなーくらいの気持ちでいたんだけど、ゴールデンマベパールをとっぴ!して手元のお買い物箱に置いて振り返ったら、そこには地金耳ものコーナーが展開されていたんだ…

いやあれなんですよ、マスク生活になってからさ、大きめのピアスなかなか活躍するなーって思ってたんだけど、手持ちって石のついたシンプルなスタッドがほとんどで。普段ちっちゃいフープつけっぱで生きてるんだけど、最大のってマレーシアで買ったこれだから、大きめフープ欲しいなーと思って楽天でこういうの見てたんです。

買ったのがこちら。

26250円でした。優勝では?

YGとPGのフープが重なってるようなデザインのとかもあって2-3種類迷ったんだけど、他のって複数売り場にあったのにこれは見当たらなかったし、真ん中のところがスターダスト仕上げ?なんて仕上げかわからないけど質感が違っててすんんんんんごいおしゃれだったの。大きさはマレーシアのより少し大きいくらい(たぶん2cm)だけど、つけてみたらめちゃくちゃ存在感がある。最高の買い物をした。

有核淡水真珠(ナチュラルカラー)いろいろ

私が欲しかったもの:K18YG 有核淡水真珠 ナチュラルパープル ピアス P 約9.0mm (13800円)
実際に買ったもの:チタン 有核淡水真珠 ナチュラルカラー ピアス 9-10mm (1000円)

有核淡水真珠(ナチュラルカラー)いろいろ

白蝶貝・淡水真珠・真鍮 ペントップ 1300円
有核淡水真珠 ナチュラルカラー ネックレス (SV) 1500円

淡水真珠と白蝶貝は割と安い。

そして上述のはほとんど地金の18金代だろうなということがよくわかった。
品物と値段をたくさん見て、知識を得て目を養うってすごい大事だと思うんですよね、ミネショとか通販とかでお買い物するにあたりね。

あとややスピってる天然石のブースで、たまご型のローズクォーツ大小を買いました。なんかツボ押しみたいなの欲しかったから…。こっちは大小2個で合計3000円。なんか淡水パールのお店の後に見ると「マジ?!」ってなるよね。

以上です。ゴールデンマベパールのネックレスは完全に予定外だったけどいい買い物をしました。本当はこんなに買いまくる予定じゃなかったんだけど…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください