fitbit inspire2が届きました

2020年10月3日 | からふみ | ファイル: お買い物.

早いって。
前回の続きです。9/26に「出荷しました!到着予定日は10/8だよん」ってメール来たのに、もう届いた。なんなら東京→北海道の地方くらいのテンポ感である。ぐぐったら “Shipped with Apex”って出てる場合はECMS Expressってサイトで追跡ができるみたいで、日本に着いてからは日本郵便になるっぽくてうちもそうだったんだけど「いつ日本郵便の番号つくのかな~」って待ってたら突然ピンポーンって持ってきてくれた。笑

2020-09-26 15:46 Virtual Manifest has been received by carrier ORD
2020-09-28 09:07 Shipment arrived at carrier facility. ORD
2020-09-28 14:05 Shipment departed from carrier facility. ORD
2020-10-01 14:05 Shipment started customs clearance process. NRT
2020-10-01 14:51 Shipment arrived at destination facility NRT
2020-10-01 18:02 Shipment is tendering to third party carrier for final delivery. NRT
2020-10-01 14:56 Shipment completed customs clearance process. NRT
2020-10-03 07:26 Shipment is out for delivery.

ふつうにこちらです。

inspire2 パッケージ

よいところ

  • 取説はすんごいグローバルなちっこい冊子しかないが、スマホにアプリをダウンロードして同期すれば日本語のアプリでチュートリアルが始まる
  • 側面についてるボタンがホームボタン的な役割らしく、よくわからんかったら押せば戻る
  • よく使う運動を5個くらいショートカットで登録しておけるのですぐに記録スタートが押せる
  • 後から自動記録じゃなくて運動スタート!を押して記録すると自転車の走行スピードなども出る(前からだった?)
  • 映画館モードみたいなやつ(おやすみモード?)や、腕を上に上げたら画面がつく機能のONOFFが本体でできるようになった
  • 送料込みで11478円だった(日本アマゾンでは19518円する)

よくないところ

  • 色々な設定や運動の記録やタイマーなどが本体で出来るようになった結果、メニューが複雑になった(Alta HRのタップ→表示が変わる 以上!みたいなシンプルさを愛してた人はちょっと戸惑うかも)
  • 画面が点灯する機能のオンオフなどAlta HRでアプリでやってたことが突然アプリからなくなるのでびっくりする
  • フィールサイクルのレッスンを計測してみたら消費カロリーがAlta HRよりめっちゃ多めに出たので何を信じればいいのかわからなくなった

銀座を走行した時の様子

総評

Alta HRユーザはあんまり違和感なく移行できると思う。時々間違えてタップしちゃうけど。細さが気に入ってたので、ちょっと横幅が増えたくらいで、よかったです。
なによりamazon.comでほぼ半額で買えたのマジでファインプレーだった。あの時にamazon.comの方を見よう!って閃いた自分に感謝。修理とか保証ってかんたんには受けられないと思うけど、半額で買ってるから壊れたらもう1個同じの買っても損しないわけですし。結局Alta HRも力尽きるまで3年も使ったので、いっかなーって。マニュアルはアプリで日本語の見られるので、絶対にamazon.comで買うのがおすすめです!

日本のamazon

アメリカのamazon

ひさびさのガジェット買いました記事でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください